• ベストアンサー

レイアウト可能なフリーのビュアソフト

以前にFUJI FinePIX40iの付属CDに入っていた「Fine PIX Viewer」に変わるフリーソフトを探しています。 用紙サイズと縦・横の行・列の枚数指定が可能なビュアソフトです。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 OSはXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

このソフトを愛用しています。 Vix 2.21 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 多分皆様方もこれを推薦されると思いますが。

m-0-m
質問者

お礼

早速の試してみました。 お蔭様で上手くいきました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画の再生エラー

    うちのデジカメはフジのFine Pixなので、パソコンで写真を見るときもFine Pix Viewerというソフトを使っています。パソコンにデータを移した後、ある写真(動画)を開こうとしたら、"~ファイル名~.AVIは壊れているか取り扱えない形式です"というエラーが出ます。サムネイルでは写真が写っているのに、開こうとしたらこうなりました。いつもはちゃんとできるのに。ちなみに、Windows Media Playerで再生すると、ちゃんと開けました。これはどういうことなのでしょうか?Fine Pix Viewerで開く方法はないのでしょうか?(Fine Pix Viewer Ver3.1.03J)

  • プリンターが…

    ちょっとPCの調子が悪いので、みなさんに相談したいと思い投稿しました。 今の私の状況を説明しますと、最近Fine pixというデジカメを買い、それをPCにつないでデータを移しました。 そして、今日Wordでレポートを印刷しようと思い、プリンターをPCにつなげたら、Fine pixのソフトのFinepix viewerというのはが勝手に起動して、「ファイルエラーが発生しました」って表示されて、wordのレポートが印刷できないんですよ。。。 よく分からなかったので、Finepix viewerを再インストールしたんですけど、何も変わりませんでした。 何ががおかしいのでしょうか? プリンターの設定とかがおかしいのでしょうか?? 何か解決策が分かる方、是非教えてください!! お願いします。

  • 画像のアップが好きなレイアウトで組めるCGI

    埋め込み式のCGIを探しています。 やりたいことは↓ 掲示板に書き込むような作業だけで 簡単に画像を表示することができ、 大きなサイズの画像も自動的に縮小表示ができ、 クリックで拡大表示が可能。 さらにコメントもつけられ、テーブルなどで 例えば横に4列、縦に3行など好きにレイアウトが組める。

    • 締切済み
    • CGI
  • エクセル ページの大きさに合わせる

    エクセルで表等を作った時のことです。 すべて出来上がって、印刷プレビューで見た時に かなり用紙の大きさに差があったときに 一発で用紙の大きさに合わせる方法ってありますか? 今は地道に行の高さや、列の幅を調整してサイズ合わせをしています。 拡大/縮小:○%というのがあるのは知っているのですが 横はページがはみ出していて、縦は短すぎといったようなとき 横は縮小して、縦は拡大して、自動でページにぴったり合わせてくれるととても楽なのですが、 そういった機能はありますか?

  • A5サイズで作成したWord縦書き原稿を、A4サイズの用紙に2ページ分印刷する方法

    A5サイズで作成したWordの縦書き原稿(20×20、用紙サイズ:横)を、 A4サイズの用紙に2段にして2ページ分印刷する方法を教えてください。 印刷の段階で、拡大/縮小欄の1ページあたりの枚数を「2」に設定し、 用紙サイズの指定を「A4」に設定すればよいものと思っていたのですが、 印刷の向きが望んでいるものと違ってしまうばかりか、 勝手に縮小されてしまいます。「倍率指定なし」にしても同様です。 以前はこの方法でできたはずなのに、何が悪いのかわかりません。 ちなみにプリンタのプロパティの用紙設定は、A5横です。 A5縦にしても、A4縦または横にしても、縮小の倍率以外変わりません。 ワードとプリンタの再起動も実施してみました。 同じような質問の回答も参考にしてみましたが、まったくできず、 これ以上紙を無駄にするのがいたたまれなくなってきました。 どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラの付属の編集ソフトが使えない FinePixA210

    パソコンはDELLのDimension4600Cを使っており、デジタルカメラはFINEPIXA210を先日買いかえました。 FinePIXビューアーをインストールしたのですが、 編集するときにコンピューターに入っていたDELLIMAGEEXPARTが開いてしまい、ファインフィックスビューアーの編集機能が利用できません。 しかも、コンピューターの編集ソフトの期限が切れているため、サイズの変更などの利用ができず困っています。 どうすればFINEPIXビューアーで編集することができますか?よろしくお願いします

  • movとaviを同時に扱えるビューワソフト

    movファイルとaviファイルを同時に閲覧できる フリーのビューワソフトを探しています。 現在利用しているカメラとビューワソフトが↓ Panasonic LUMIX FX8  動画はmov形式  ビューワは付属のLumix Simple Viewer(movのみ対応) FUJI FinePix S9000  動画はavi形式  ビューワは付属のFinePix Viewer(aviのみ対応) 今は、2機種に付属のビューワソフトを切替えて閲覧しており、かなり面倒。 (動画&静止画は同一フォルダに全部保存) mov2avi等を利用してaviへ統一することも検討しましたが、 今後も2台のカメラで撮っていくため、毎回変換するのも面倒・・・。^^; 単にPCで閲覧できればいいので、この2形式を同時に 扱えるビューワソフトを探しています。 フリーでは、無いでしょうか。

  • 画像のファイルサイズが変わってしまいました、なぜ?

    デジカメで撮った写真、パソコンに取り入れて、fine pix viewerで色々いじっているうちに一枚だけファイルサイズが700KBくらいになってしまいました。 一緒に取り入れたほかの20枚くらいは全て2500KB前後のままです。 画像サイズは一切変わっていません。 すべてJPEGです。 自分でどこをどういじったのかよくわかりません。 どうしてこんなになっちゃったのでしょう? どんな原因が考えられますでしょうか。 また、元に戻すことはできますか?

  • 画像(写真)データの印刷

    あるフォルダ内に画像(写真)データがあります。 そのフォルダ内の画像データをA4用紙に画像データファイル名も 一緒に印刷できるフリーソフトをご存じでしょうか? ・A4用紙内に枚数指定が出来る ・写真サイズを任意に出来る・・・・枚数指定により自動サイズ変更 など よろしくお願いします。

  • 写真の印刷について

    A4サイズの用紙に、デジカメで撮った写真をふちなしで 敷き詰め印刷が出来るフリーソフトが有ったら教えて下さい。 枚数が3×3とか2×4とか、指定出来ればなお良いです。

専門家に質問してみよう