• ベストアンサー

movとaviを同時に扱えるビューワソフト

movファイルとaviファイルを同時に閲覧できる フリーのビューワソフトを探しています。 現在利用しているカメラとビューワソフトが↓ Panasonic LUMIX FX8  動画はmov形式  ビューワは付属のLumix Simple Viewer(movのみ対応) FUJI FinePix S9000  動画はavi形式  ビューワは付属のFinePix Viewer(aviのみ対応) 今は、2機種に付属のビューワソフトを切替えて閲覧しており、かなり面倒。 (動画&静止画は同一フォルダに全部保存) mov2avi等を利用してaviへ統一することも検討しましたが、 今後も2台のカメラで撮っていくため、毎回変換するのも面倒・・・。^^; 単にPCで閲覧できればいいので、この2形式を同時に 扱えるビューワソフトを探しています。 フリーでは、無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.3
gekko1208
質問者

お礼

inim_calmさん どうもこの「Picasa」というソフトが私のイメージ通りのソフトウェアっぽいです! フリーでかつGoogleのお墨付きソフトというのも気に入りました。 試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• inim_calm
回答No.2

QuickTime Alternative 1.55 / 1.68 aviは対応する各映像デコーダが入っていることが前提です。 http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternative.html itunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ビューアとしての使い勝手は悪いですがコーデックさえ入っていればmov・avi両方再生できます。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/sankoh/mpc/mpc.html
  • bob_n
回答No.1

http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html QUICK TIMEが純正なのでいいと思います。

gekko1208
質問者

補足

bob_nさん 回答有難うございます。 ただちょっとイメージを正確に伝えきれていなかったです。 ビューワソフトとして、静止画も動画もアルバム表示(サムネイル表示やフォルダ表示など)してほしいソフトを探しています。その閲覧している中で、動画が再生できてほしい、そんなソフトです。