-PR-
締切り
済み

【*.mov】→【*.avi】変換できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66348
  • 閲覧数237
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは

表題の通りmovファイルをaviファイルかmpegに変換する
ソフトを探しています。

フリーソフトで無いでしょうか?

RealAudio用の動画を加工しているのですが
movファイルの読み込みが上手くいかずに
音声だけ吸い取っています。
そこで、一旦aviに変換してみたらどうかと思いまして

変換するフリーソフトを探しています。

よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

winsmvidというソフトで変換する事が出来ます。 ...続きを読む
winsmvidというソフトで変換する事が出来ます。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

以下にあります Trmoov http://www.downrecs.com/software.html TMPGEnc http://www.tmpgenc.com/j_main.html ...続きを読む
補足コメント
noname#38849

有難う御座います

早速、二つ試して見たのですが
どちらも駄目でした・・・・

多分、もとのファイルが駄目なのだと思います。
【QuickTime for Windows】でなら開くことは出来るのですが・・・・
何故でしょうか?
元ファイルは、オリンパスの【CAMEDIA C-3000 ZOOM】で、撮影した動画ファイルです。
拡張子は*.movです。

何か良い方法は無いでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-21 10:58:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 QTReader.vfp をお使いになってみてください。TMPGEnc で QuickTime ムービーを読み込むためのプラグインです。TMPGEnc がインストールされているフォルダに入れておくだけで有効になります。 http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html  また、このページには MOV2AVI.exe というコマンドラインツ ...続きを読む
 QTReader.vfp をお使いになってみてください。TMPGEnc で QuickTime ムービーを読み込むためのプラグインです。TMPGEnc がインストールされているフォルダに入れておくだけで有効になります。
http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html

 また、このページには MOV2AVI.exe というコマンドラインツールもありますのでお試しください。どちらも QuickTime のコンポーネントを利用していますから、QuickTime Player で再生できるものなら問題なく扱えると思います。

※ 上記の通り、動作させるためには QuickTime が必要です。

※ QTReader インストール後は、念のため TMPGEnc の [設定] メニュー [環境設定] [VFAPI プラグイン] で、プラグインの優先度を確認しておいてください。「QuickTime Movie Reader」が「DirectShow Multimedia File Reader」より上位にないと、上手く読み込めないと思います。

※ 映像や音声の形式が、読み込んだ MOV ファイルのものに自動的に合わせられるということはないようです。特にフレームレートにはご注意ください。TMPGEnc で 15fps の mov (Motion-JPEG A) を設定変更せずに変換したところ、60fps の avi が作成されてしまいました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ