• 締切済み

病院の個人データ閲覧

PC関係はド素人です。 東大病院へ入院中なのですが、自分の血液検査などカルテを閲覧することは可能でしょうか。 看護師はノートPC(たぶん無線LAN)でデータを見てプリントアウトはしてくれます。

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.2

看護師ならびに医師および病院関係者から閲覧の許可が下りれば可能でしょう。 まぁ普通に考えて得られませんが。

• riffy13
回答No.1

まず電子カルテのシステムを手に入れること。 それから、IDとパスワードを入手すれば、閲覧可能です。 その場合、自分のカルテだけでなく、その病院に関係する患者さん全てのカルテを閲覧可能になり、個人情報保護法などの関係で、病院は大変なことになります。