• ベストアンサー

外国人労働者の扶養家族について

カテゴリー違いだったらごめんなさい。 外国人の『給与所得者の扶養控除』についての質問です。 日本で働いている外国人の友達がいます。 彼女(外国人)は、自国に『母・姉・姉の娘(彼女の姪)』の3人家族が居て、彼女の母と、姉の娘は無職です。彼女の姉は自国で働いていますが給与は月に4万ほどしかありません。 毎月、彼女は家族に仕送りをしています。 彼女は会社に『給与所得者の扶養控除等申告書』を提出しなければならないのですが、この場合、彼女の家族全員を扶養家族として申告できるのでしょうか?乱文で申し訳ございませんが回答頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CaptainNl
回答No.1

海外在住の親族でも、その人の扶養を受けているのであれば扶養控除を申請することは可能です。実際、周りにそのように控除を受けている人は何人もいます。 また、地方によっては証明に仕送りの記録を要求される場合があります。