• ベストアンサー

マックで中国語の手紙を書きたいのですが・・・

マックでメールを送るのに中国語入力で書くにはどこをどう設定したらできるのでしょうか?ウィンドウズではやった事あるのですが、マック初心者で困っています。アップルのサポートは高くて入れません~たすけて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「システム環境設定」→「言語環境」→「入力メニュー」 から、 入力メニューに追加する言語のチェックボックスにチェックをいれる。 日本語Macだと「かな」「英数」で入力きりかえ出来ますが、 入力言語を増やすので、「かな」「英数」で切り替えはできないかも?? (設定しだいかな) あと、「メニューバーに入力メニュー表示」チェックボックスにもチェックしておいたほうがいいです。 あとは、画面上部のメニューバーのことえり表示の部分をクリックしてあげれば、入力言語切り替えができます。

TONGTONG08
質問者

お礼

早っ~いレスポンスありがとうございましたm(_ _)m 即解決してメールを送ることができました。 謝謝!