• ベストアンサー

毎週求人誌に載っている店。

SE_de_OKの回答

• ベストアンサー
  • SE_de_OK
回答No.3

以前求人広告等を作成する仕事してたので回答します。 そういった企業は前の人も述べられているように 企業自体の宣伝・広告の意味合いもあったりまた質問者さんが 言われているように人の入れ替わりが激しいところもあったり します。また短期的に数回に分けて求人を出す場合もあったり しますね。 さらに付け加えると 定期的に求人ないしは宣伝・広告を誌面に載せる定期契約をしている (求人誌側にとっての)お得意様である可能性もありますね。 まぁ、この場合求人ではなく宣伝・広告の部類に入る方が多いと 思われますけども。要は他の方も仰ってるように求人誌を使われる 企業側の考え方ですね。 受ける事自体はおそらく何の問題もないと思いますのでまずは 電話にて問い合わせてみたりするのが良いかと思います。 ちなみにその仕事では営業ではなく版下作成の方だったので これ以上の詳しい事はわかりません。大して詳しい話でもないです けどね…作成側としてはまったく同じモノであるなら割付のみで OKだったので楽といえば楽でしたが。