• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハローワークの求人で・・

ハローワークの求人で障害者求人もあるんですが、それ同じ会社が同じ仕事内容、 条件で何ヶ月かすると求人出しているンです。 誰かが応募するたびに落として∞の繰り返しのように思えて一人も採用してない気もします。 その月に会社が一回でも求人出してたら採用された人が辞めない限り求人は企業は出さないと思うんです。普通。 何度も同じ仕事内容で求人出す会社ってどんな人求めているか分からないです。 障害者なんで大手ですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数445
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)

気分を害さないで下さいネ。 以前、報道番組で聞いた話です。 ハローワークで点数を稼ぐ為、「実際に採用しなくても良いから、求人を出して下さい。」 と企業に要請があった。と報道していました。 企業は、障害者を雇用すると、国から補助金が出ます。 質問のケースで、国に告発しても、証拠もなく。取り上げないでしょう。 気を落とさずに、就活して下さい。 疑問に答えるのがあなたにとって、良いか悪いか、今でもよくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)

> まーそれは障害者枠の全部応募してみましたけど、全滅ですよ。 > 履歴書で。去年3月から。今まで。(多分履歴書の字なんでしょうねぇ。採用まで上がらないの) まー今は、字が汚くてもキーボードがありますしねー。 回答者にお礼も言えない姿勢が生き方に反映して、面接官に見抜かれてしまっているのではないでしょうかねー。 声高らかに「ノーマライゼーション」を叫んでいる障害者の方もいらっしゃいますが、 人としての礼節に関しての「ノーマライゼーション」は大丈夫なの?と思ってしましました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>回答者にお礼も言えない姿勢が生き方に反映して、面接官に見抜かれてしまっているのではないでしょうかねー。 失礼ですねぇ。(-_-;)あなたの分からない所でお礼等はしてますから!!(-_-;)あなたがそんなことでこちらにくささなくていいですから(-_-;) >声高らかに「ノーマライゼーション」を叫んでいる障害者の方もいらっしゃいますが、 >人としての礼節に関しての「ノーマライゼーション」は大丈夫なの?と思ってしましました。 あのー。。(-_-;)お礼言ってくれと相手に言わせたりするのってなんて言うと思います? それ「望み過ぎ」って言うんですよ!!(-_-;) それとあなた私が補足した人と別の人じゃない。別の人回答ほしくないです。回答くれた人がいろいろ書き込まれる方がいいです。(・・てまたあれですか?知恵袋のノリで、回答者以外でも・・って事ですか?)

  • 回答No.2
  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)

障害者に限らずハローワークの求人は空(カラ)求人がとても多いです。 完全失業率を下げる為に職安が企業にお願い(暗黙の圧力)で求人を出させるのです。 企業は、低賃金で働いてくれるスーパーマン級が来ない限り断り続けます。 その大手企業の障害者求人とやらは、「障害者雇用枠を満たす為の努力はしてますよと」 と企業が職安等外部に対するイメージアップや点数稼ぎのために出しているだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#208998
noname#208998

実際に応募してみて面接受けてみないとなんとも言えません 健常者より仕事口は少ないと思われるので沢山応募してみないと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

まーそれは障害者枠の全部応募してみましたけど、全滅ですよ。履歴書で。去年3月から。今まで。(多分履歴書の字なんでしょうねぇ。採用まで上がらないの) それまではちゃんと障害者枠で採用されて仕事しに行ってましたけどね。