• ベストアンサー

元カノに新しい彼氏

FineGJの回答

  • FineGJ
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

初めまして。 そんな体験はきっと誰しもがするものだと思います。 若い時には気が多いものですよ。 特に寂しさのあまり好きになるのなんてザラです。 私も色々と目移りしていました。今もかも・・・。 そんな経験をして人は成長するのかも・・・。 こんなに良い男をふるなんて損してる女だなぁって感じで次の恋のステップに期待しましょうね。

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕だけがこうゆう経験してるわけじゃないと思ったらとても気持ちが楽になりました。 僕も次のステップに向けて、元カノのことは考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    付き合って間もない彼氏に、私と付き合う直前まで彼女がいて、私と付き合ってからは別れたそうですが、元カノからのメールが多かったらしく、先日会ってきちんと話した。と、打ち明けられました。 しかし、彼氏の元カノが自分の知り合いだったことを知り、ショックを受けました。 そして元カノは彼氏と別れたくなかったみたいで彼氏への想いを、SNSのサイトでつぶやいているのをみてしまいました。 彼氏が、今は自分のことだけを想ってくれている。と言いますが、自分は複雑な気持ちで泣きそうになります。 知りたくない相手の過去をしってしまった。といいますか。。。 彼氏は私に黙っていられなかったようで、全部話したかったそうです。 しかし、自分的には、全て話して良いとは思わなくて、黙っておくことが相手への思いやりじゃないのかな。という考えなので、ショックがさめやりません。 しばらく自分の気持ちが落ち着くまでは会うのはやめようとおもっていますが、そうすると余計に気まずくなりますでしょうか?

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 彼氏が元カノとヨリを戻すかも

    はじめまして。 初めてこちらで質問させて頂きます。 当方23歳会社員 彼氏22歳会社員 昨年の冬までお互いに恋人がいましたが、共通の趣味、同じ空間、居心地の良さ、性格の一致、全てから猛スピードで惹かれ合い、付き合い始めました。今月で3ヶ月近くになります。 私は当時付き合ってた彼氏に酷い精神的苦痛なDVをうけており、どちらにせよ年内に別れるつもりでした。 そして彼も、学生の彼女がおり、 社会人と学生の温度差、いわゆる 倦怠期で、おそらく、私の方が圧倒的に魅力的に見えていたのか、 すぐに別れるとのことでした。 しかし、彼女さんは専門学生で 実習の真っ最中。お願いだから精神的に辛いから、 今は別れ話などしないで、とのことで ズルズルと、彼女がいるのに私と付き合うという期間が続きました。 そして今月の頭にようやく、 彼女さんの実習が落ち着き、 彼は彼女に別れを告げました。 今月の半ばには私の誕生日があります。 その時には、もう、正式に彼氏彼女の関係になれるよ、と、むしろ彼の方が喜んでくれていました。 しかし、彼女さんと別れてから数日後、彼の様子が変わりました。 私に対する態度が明らかに冷たい。 一線を置かれてる。 ずっと絶えずに連絡していたのに 今はメールできる気分じゃないとのこと。 結論的に、私を選んでくれた彼ですが、 しかし、彼女さんとは、3年間も付き合っていたため 正直、情や、後悔があるのかと思います。 そんなこと、私も重々予想していました。ダメージを受けるだろう、だから 支えようと思ってました。 でも、もう遅くて、気がつけば 私も、彼がいなくなってしまう気がして、 彼女のもとに帰ってしまわないでほしいと願ってしまいます。 彼を思えば、ただの倦怠期。 私はその失った大切な何かを気付くきっかけに、すぎない存在。 期間も短いから、今からなら彼女の元へ戻れるよと、手放すべきだとわかっています。 それなのに、心が言うことを聞いてくれません。 しまいには連絡をとりたくて、長文でメールを送ってしまったり電話を一方的にしてしまったり 「重い女」になっているのがわかります。 たかが3ヶ月で、しかも彼女さんがいたという関係。 でも、彼は、嘘ではなく本気で私を好きになってくれました。私も同じです。お互いに失うものがあっても、補っていこうね、なんて話してた矢先、 こんな風になってしまうとは考えてもいませんでした。 不安で夜も眠れず、ご飯も全く食べられないです。ただただ、毎日泣いてばかりで、どうしていいかわからないです。 でも多分、一番どうしていいか分からないのは、彼の方だと思います。 支離滅裂で申し訳ございません。 このような経験をされた方、 男女どちらでもかまいません、 いらっしゃいませんか? また、当事者ではなく、むしろ 恋人に同じようなことをしてしまった方など。 参考にお話をお伺いしたいです。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 人生思いどうりにならないときに

    人生思いどうりにならない事が多くあります。先日も予想していたことと違う結果が出たので、ショックを受けました。立ち直れなくなりました。それから、何をしても上手くいかないのではないかという不安に陥ります。完ぺき主義を治したいです。周りは上手く気分転換して次の日の仕事をします。私は、気分転換できなくてお酒に逃げてしまいます 思いが強いというか、気持ちが強すぎてしまいます。行き当たりばったりみたいな人生です。どうすればいいでしょうか

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • 元カノと遊んだ彼氏許し方がわかりません

    去年の末彼氏の携帯をみたら、元カノと遊んでたことがわかりました。 そのうえ元カノだけじゃなく元々カノとも遊んでいたり、友達だかキャバ嬢だかわからないけれど楽しく飲んだ後のこないだはお疲れ的な内容など盛りだくさん出てきました。 元カノは彼に未練があるみたいでやりなおしたいけど彼女いるし無理だよねって感じで、 元々カノに関しては彼からのみに行こうと誘っていてわ向こうが彼女さんは?っという心配にシカト。 その上やり取りの中で勝手に私が浮気している程になっていて驚きすぎて時間がとまりました。 ちなみに私は浮気など全くしていないしそれを匂わせるような事もした事ないし愛情は全力でこたえていたつもりです。 彼はすごく優しくて 言葉にはしきれないですが周りにも羨ましがられるような仲でした。 彼氏の地元の友達もよくしてくれてその中で来年結婚しますって公言もしてました。(お酒の席なのでちゃんとしたプロポーズを受けているわけではありません) そんな中今回の事があり すぐ本人にも言って話し合いをしましたが、彼は泣きながら謝りほんとうに私が大好きだからと言ってくれます。 私も好きなので別れたくない気持ちもあり今も一緒にはいますが やっぱり許すことはできなくて日々気持ちが不安定です。 そのたびにこの話し合いになり彼は自分が100悪い、自分のせいで私の笑顔がなくなった、ごめん、信じて、信じてもらえなくてもこれからの態度をみて欲しい。 など心の底から言っているように見えます。 しかし優しかった分裏切られた気持ちが大きすぎてどうすればいいかわかりません。 ちなみに遊んでいた事を浮気していると思っていません。 遊んでいたといっても2人きりではなく必ず友達を付き添わせていました。 なので彼が元カノ達が好きだからそういう事したわけではないと思うのですが、そんなに私が好きだったなら私が可哀想で普通そんな事しないんじゃないかな? など冷静になるとその優し言葉もその場しのぎなんでは?と疑ってしまいます。 この人を信用しても大丈夫なのでしょうか? もうこんな思いしたくないのでまたされるくらいなら好きでも別れるべきだと思っています。 でも彼の言葉をきくと信じてあげたくなる私もいます。 こんな情緒不安な私の相手をする彼が可哀想で早く答えを出さないとと思っています。 ちなみに携帯を見たことは悪いなと思いますが前から自分の携帯の電源がきれた時勝手にゲームしたり検索したりしてる事を彼氏は知っているのでお互い携帯を勝手に触られて問題になるような関係ではないのでそこに突っ込むのはやめていただきたいのですが、、、 すみません。文書にまとまりがないのは承知です。 でも本当に悩んでいるので何かアドバイスいただきたいです。

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)