• ベストアンサー

携帯サイトと著作権について

現在携帯サイトを運営しているのですが その中で新たにカテゴリーなどを追加して以降と考えています。 そこで、便利ツールとしてニュースや地図や天気といったカテゴリーを 追加しようとおもったとき、そういったカテゴリーのHTML等が見つからないため、以下のことを考えているのですがその場合著作権に違反しているのかを教えてください。 例としてYahooモバイルの天気予報ページのURLをコピーし自分で作った サイトにリンクとして掲載する。これを地図・ニュースなどでも行うこの場著作権に違反しいるのかを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リンクを貼るだけなら著作権法には違反しないです。 リンク先のコンテンツをコピーしたら違反です。