• 締切済み

osのインストールについて

メーカーのビスタのノートパソコンをかいましたが使いづらくプリンターなどはドライブがないため不便なのでxpを買ったビスタのパソコンにインストールしたいのですが可能ですか その時必要な物は何でしょうか

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.4

ビスタモデルのコンピュータの場合はOSが新しい事と特にノートの 場合はメーカが提供しているドライバー特殊な場合があります。 当然、最初からビスタ仕様ですのでビスタ用のドライバーは最初から あるのでそのまま使えますが、別途購入したXPにありませんし、XPの 方が古いのでOSに収録されているドライバーも少なくそのままで使用が できる可能性は低くなります。 恐らく無いと思われますがWindowsXP用のドライバーをメーカサイト などから入手されることが必要になり、入手をした場合には自己にて ドライバーをインストールしなければいけません。 少し前までは一部のメーカや機種などでビスタからのダウングレードの サービスがありましたがXPモデル販売がほとんどのメーカで終了を しているので難しいでしょう。 しかし技術的には可能でデバイスのメーカなどからドライバー入手 などはできますが、それなりのスキルが必要になります

• pasocom
回答No.3

XPの入ったCDがあれば大抵インストール可能でしょう。 もしかすると一部の部品でXP専用のドライバが必要になるかも知れませんが、そのときはそのときで入手して下さい。 ※なおXPの販売は今月(6月)にて終了しますのでお早めにご購入下さい。

• mono-001
回答No.2

必要な情報が無さ過ぎます メーカ製ということですのでそれを前提に書きます まずそのPCの動作可能なOSをメーカのサイトで確認してください (書いてないもしくは見つからない場合はメーカのサポートに聞けばすぐわかると思います) その中にXPが無ければ無理です XPが対応しているのならば各種ドライバ類もDLできるはずですので XPインストール後各種ドライバをインストールすればOKのはずです

• URD
回答No.1

必要なもの XPのOSディスクでライセンス未使用の物 1スピのノートなら外付け光学ドライブ 内蔵各種デバイスやチップセットののデバイスドライバー