mono-001のプロフィール

@mono-001 mono-001
ありがとう数43
質問数5
回答数77
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/28
  • WindowsXPの再インストール?について

    「WindouwsXPの再インストール」について質問です。 データのバックアップも取り、Windows起動中に「WindowsXP Professional」CDを入れ、順々に進めていきましたが、インストールが終わった後、立ち上がったらバックアップを取っていたデータがまだデスクトップ上に残っています。 ウイルスが問題でOSの入れなおしをしようと思っていたのですが、完全にクリーンな状態でOS・マザボ・グラボのインストール等々をする方法を教えてください。(イメージでいうとリカバリーCDを使って初期状態にするような事) 再セットアップをするようになったキッカケは 「Warning! Spyware detected on your computer Install an antivirus or sprware remover to clean your computer」とデスクトップに出て、直後にエラーらしきブルー画面になります。 擬似エラーらしいのですが、不安なので購入した状態にしたいのですが、セットアップを実行しても消えません。完全にOSを入れなおし(初期状態)する方法を教えてください。

  • ウイルスバスター2008について

    ビスタ夏モデル(FMV)のPCです体験版のウイルスバスター2008を再インストールしたいので、操作手順を教えてください。

  • Vista対応について

    現在、以下の構成で動作しているアプリケーションを WindowsVistaにも対応させたいとユーザーからの要望があり、 Vista対応を行う事になったのですが、 当方、Vistaでの開発経験が無く、 どのような問題が発生するのか全く検討がつきません。 しなければいけない事や、注意点などがありましたら ご教授よろしくお願い致します。 現状 開発ツール:VS2000 FrameWork1.1SP2 開発言語:VB.NET データベース:SQLServer2000 クライアントOS:Windows XP サーバーOS:Windows2003Server アプリケーションの概要 スマートクライアントシステム クライアント → Webサーバー → DBサーバー (Windows) (Webサービス) (SQLServer2005) クライアントは処理毎に複数アプリ(exe)で構成。 メインメニューフォームがあり、処理毎にボタンが配置され、 ボタン押下により対応するアプリ(exe)を起動する。 Vista対応の為、開発環境を以下に変更を行う予定。 開発ツール:VS2008 開発言語:VB.NET データベース:SQLServer2005 クライアントOS:Windows Vista サーバーOS:Windows2003Server 現状の環境で開発したアプリは、 ・UACを無効化 ・XP互換モード ・コマンドプロンプトにて netsh interface tcp set global autotuninglevel=disabled を実行し、TCP 受信ウィンドウ自動チューニング機能を無効化 上記のようにVISTAの設定変更を行うことで正常動作する事を確認済み。 これらの設定変更を行わずに、正常動作させるには、 何をどう変更を行えばよろしいのでしょうか? 大変、漠然とした質問なのですが、よろしくお願いします。

  • ノートPCの画面が突然消えてしまいます。

    ノートPCですが、使用している最中に画面が突然消えてしまいます。 画面がチラチラと黒くなったと思ったら、突然画面が真っ暗になり、画面表示が何もなくなってしまうのです。電源は入ったままで切れてはいなくて、画面だけ何も表示されなくなるのです。キーボード上のどのキーを押しても、画面表示が出来ず、電源OFFもできないので、そのまま15分くらいおいて電源ONボタンを押すと立ち上がり、画面表示も普通に表示されます。 原因がわからないのですが、故障なのでしょうか?(2年前に買ったばかりなのに) このまま使い続けて大丈夫でしょうか? 修理に出した方が良いのでしょうか? お教え下さい。

  • ロリポップ、FTP、アクセス認証・制限

    ロリポップでサーバーをレンタルしています。友人用にフォルダを作成して、そこにFTPでファイルをアップしてもらうんですが、(1)アクセスした際にデフォルトのユーザーIDとパスワードでなく、そのフォルダへの別のユーザーID・パスワードでアクセス認証をさせたい。(2)そのフォルダから上の階層は見られたくない。この2つの設定をロリポップでできるでしょうか?htaccessファイルみたいなのをおいて後付でできればいいなと思います。当方、初心者のため知識が無く、有識者の方お願いします。