• 締切済み

彼との初・夏デート(特に男性の方お願いします)

こんにちは。 大学4年です。 付き合い始めたばかりの一つ下の彼と浴衣でデートすることになりました。 浴衣を持ってないので買おうと思うのですが(1)紺地にピンクの大きな花(2)水色で紫の花(3)白地でピンクの花 この中だとどれが好きですか? アンケートみたいな質問ですが、他にも回答者様の好みや男性の一般的な好みを教えていただけるとうれしいです。 沢山のご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

女性の意見でごめんなさいっ。 物がないので何とも言えませんが、白地にラメが入ったような生地だと華やかさも出るし、花柄にあわせて紫系や黒系の帯を合わせれば少し大人っぽく、逆にピンクの帯を合わせると可愛らしくも着られます。 紺の浴衣もカワイイのですが、定番色なので着てる人も多いのが難点ですかね^^; 帯も暗い色だと合わないのでどうしてもピンク系や白系が多くて、自分的には特別な1着でも、他の人から見ると大差がなくなってしまいます。。 私は紺も白も何枚かずつ持っているのですが、彼にどれがいい?って聞くと「紺もいいけど・・やっぱり白かな~」と言われます。 家では紺の方が色気があっていいけど、賑わってる場所では華やかな方がいい!(←男の見栄でしょうか^^;)・・だそうです。 華やかで目立つという意味では水色もいいと思います★ ただ水色は、(洋服でもそうですが)誰にでも似合う色ではないので着こなしが難しいかも? ちなみに今度浴衣でデートするとのことですが、お祭りとかですか? もし昼間から着る機会が多いようであれば、薄い色の方がオススメです。 浴衣って周りの人には涼しそうに見えるけど、本人はけっこう暑苦しいです。 昼間に全身紺系でいると日光を吸収して余計に暑いので、顔の汗が心配です。 暑い → 喉が乾く → 水分イッパイ取る → トイレの回数が増える → 帯が下がってきてグチャグチャ・・  という苦い経験も私は過去にありました。。 せっかく浴衣でオシャレしてるのに汗ダラダラ&着崩れは避けたいので、昼間も着るなら白系にするか、風通しのいい素材にするといいと思います。 素材によってもメリット&デメリットは色々違います。 身体が実物以上に大柄に見えちゃったり、長時間座っているとお尻まわりがシワシワになちゃうような素材もありますから、デザインだけじゃなくて素材やシチュエーションも考えた上で色々見てみるといいですよ^^ ステキな浴衣が見つかるといいですね★

• aran62
回答No.7

地味に見えても女の魅力は大丈夫でしょうか? >大丈夫です。 地味に見える部分が、紺色で逆におしとやか・大人っぽく強調されます。 それこそ、あなたの違う一面を彼に初お披露目することが出来ます。 私ってこんなに女っぽく可愛いのよって・・・。 水色・白ですと、一歩謝ると日ごろのあなたから浮いた感じになる可能性もあります。

• ebchan
回答No.6

質問者様はどちらかと言えば男性からの回答を希望してらっしゃるから、オバチャンでごめんなさいね!(^^ゞ 文章を読んでまず、「可愛いな~!」と。 今時まだこんな純な子が居るんだな~と・・・。 浴衣デート楽しみですね!(^^♪ ここ数年花火大会の時期に若い女の子がこぞって浴衣でお洒落する姿をよく見かけるので同姓の目から助言させて貰うと、 質問者様は色白の方らしいので、私は(1)の紺地をお勧めします! 白地にピンクは現時点ではいいかもしれませんが、客観的に見て 少し幼いイメージが・・・。 水色も遠目にはボケた印象を受けるかな? おっとり・おとなしい印象を受ける質問者様には紺地がとても清楚に 映るような気がするのですが・・・。 決して地味ではないと思います。むしろ若い人には色っぽさを感じますが・・・。 彼の好みはどうでしょう?一緒に選んで貰っては?  それとも当日のサプライズにとっておきたいのかな? 多分彼はどれを着ても「似合うよ!」って言ってくれると思うし、 それよりあなたの普段と違う着物姿にポ~ッとなってしまって、 それ所じゃないかも?(^_-)-☆ 決め兼ねてるようなら、客観的に第三者から見てどれが似合うか お店の人とかに選んで貰ってもいいかも! 費用は高くつくかもしれないけど、前出の男性の方がおっしゃるように トータルコーディネートは大切だと思います! 心ゆくまで迷って下さ~い! (@^^)/~~~

回答No.5

男子です (1)です 色もですが、大柄がいいと思います。 浴衣の破壊力は大ですね。 デザイン的な事はもちろんですが ジーパンとは物腰が違いますからね 女らしい立ち振る舞いに、彼もメロメロ(表現が古い)に なると思います。 (お茶とかやっていれば、着物の振る舞いが最高ですね) 事前によくシミュレーションしてして下さい がんば! (p^-^)p

• highton
回答No.4

29歳男です。 私の好みだと(1)ですね。 やはり「浴衣=大人の色気」というイメージですね。 まあ(1)は比較的スタンダードなので 他の人とかぶる可能性もありますけどね。 浴衣デートを楽しんでくださいね。

noname#65031
noname#65031
回答No.3

個人的には2)ですね。実物見てないので難しいですが。 涼しげで、そこそこかわいい感じがするので。 年下の彼氏に大人っぽさをアピールしたいなら1)と思います。 でも、自分の彼女には、かわいい感じを求める男が多いので。 (もちろんそうじゃない人もいますよ。) 一番かわいいのは3)でしょうけど、かわいすぎるかなとも 思ったので(もう大人なんだし)外しました。 それと、せっかく浴衣なのに、持ち物が普通のバッグだと 興ざめです(笑)。 巾着(でしたっけ?)とか、履物とかトータルでコーディネイト していただきたいです。 フレグランスも普段のものでなく、和風の匂い袋の方が うれしいですね。

• aran62
回答No.2

浴衣って女らしさをより強調して、男ならどきってなるものです。 そうなると、やっぱり1)でしょう。 淡い色よりは女の魅力が漂う色のほうが断然好きです。

f_e_e_l_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りからはおっとり、おとなしい、おとなっぽいといわれるタイプです。 悪く言えば地味なほうなので、(1)で地味に見えないか不安です。 地味に見えても女の魅力は大丈夫でしょうか?

• maxmixmax
回答No.1

あなたが何アピールしたいかにもよると思いますが、 可愛いのは2か3じゃないでしょうか。 1はちょっと大人っぽい雰囲気になるのでは。 もしくは肌が日焼けして黒いのなら、1の方が肌は白く見えるのでしょうし、 3は日焼けがさらに映えて健康的に見えるかも知れませんね。

f_e_e_l_v
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 アピールしたいのは・・・おとなっぽさよりは可愛さです。 肌はどちらかといえば白いほうだと思います。 参考になりました! ありがとうございます。