• ベストアンサー

無線ラン 接続しているがインターネットにつながらない

東芝 ダイナブックを使用しています。 無線はコレガで、プロバイダーはヤフーBB IEは7 OS:winXP sp3 急に、インターネットがつながらなくなりました。 無線は接続されています。 コレガを再インストールするときにSP3用があったので それでインストールしました。 もちろんメールの送受信もできません。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.2

まず有線LANでIE、メールが接続できるか確認する。 接続OKならば、ルータの設定はOKですので、無線LANの設定をチェックする。

qooqoo444
質問者

補足

ありがとうございます。 結局無線USBを交換してもらって接続はできたのですが、 インターネットにつながらないです。

その他の回答 (1)

noname#124574
noname#124574
回答No.1

無線は接続されているということなので、暗号キーが正しいか確認してみてください。 暗号キーが正しくない場合、接続していても通信が出来ないという状態になることがあります。