• ベストアンサー

自分がきらいです。

jay1009の回答

  • jay1009
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

そんなに辛いのになぜマネージャーを辞めないんですか??   私の場合はバイトでしたがまわりの人とうまく馴染めませんでした。仕事においても人一倍努力しました。辛くて苦しくて、でもここで辞めたら自分が負けなんじゃないか・・・という考えから1年以上続けました。でもあることがきっかけで我慢できなくなり辞めてしまいました。 今は違うところでバイトしてますが、今のバイトは馴染めて楽しいと思えます。前のバイトはやめてよかったって思えます。 あなたの人生はマネージャーをするためだけではありません。 ここでうまくいかなかったからって自分を卑下することはありません。 場所を変えればうまくいくことだってありますよ★ ただ、仕事をしていればまわりの人と仲良くなれるわけではないと思います。あなたから歩みよることも必要なのではないでしょうか。 そして一番大切なのはいまのあなたがどうかではなく、あなたがこれからどうしたいか、どうなりたいかです。

関連するQ&A

  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 高校の部活のマネージャーについて。高1女子

    私は先日ある部活をやめて、帰宅部になりました。 新しい部活に入りたいとは考えていましたが、今から入ることを躊躇してしまい、候補はいろいろあったものの、入部に踏み切れずにいました。 そんなとき、男バスマネージャーの友達に一緒にマネージャーをやらないかと誘われました。 今一年マネが一人しかいないらしいのですが、先輩たちは各学年2人ずついて、今まで2人でこなしてきた仕事を1人でやらなくてはならず大変だということでした。 私はマネージャーに興味があるし、やってみたいなと思うのですが、不安な点がいくつかあります。 まず、仕事の要領があまりよくないことです。 中学ではテニス部に入っていましたが、よく仕事をするのが遅いということで注意されていました。 また、細かい手作業がとても苦手です。 イベントや大会時にお守りやお菓子を作るそうですが、うまくできるか心配です。 あまり丁寧ではなく、適当にやってしまうタイプなので(>_<) あと、私はとても可愛いわけではありません。 謙遜ではなく、本当です(T_T) 普通くらいだとは思いますが…(>_<) あるサイトで、すごく可愛い子なら許されることはあっても、そうでなければ要領が悪いと部員からの目が冷たい、というようなことが書いてあったので。。 マネージャーという仕事でいろいろと勉強になるんじゃない、という母の言葉もあり、やってみようという気持ちはあります。 でもただ迷惑になるのなら、最初から入らないほうがいい気がしています。 そこで ・マネージャーをやることのプラス面、マイナス面ややりがい ・マネージャーになる前に考えておくべきこと など、マネージャーについていろいろな話を聞きたいです。 周りの別の部のマネさんに相談しても、男バスよりうちらと一緒にやろうよ!と結局勧誘されるで聞きたかったことがあまり聞けなかったりするので… 皆さんのご意見をたくさん聞きたいです。 高体連までに部員全員の名前を覚えなくてはならないらしく、早めに返事をしなくてはならないので、早めに回答頂けると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 嫌いな人との接し方

    こんばんは。 今日1日は最悪でした。朝の朝礼から、嫌いな人に嫌みを言われて、一緒に仕事しても、失敗の連続。自分が嫌いだから、相手も嫌いで、波長が合わないため、どうしても、痛手を受けるのは、 なぜか、要領が悪い自分になってしまい、いつも、損をしてしまいます。お世辞など、嫌いな人には、言えません。 でも、嫌いな人にも、お世辞を言える人がいます。言われた側は、お世辞とわかっていても、悪い気がしないんですね。嫌いな人に嫌いな心で接するから、なおさら、嫌われるんですね。 そして、いつも、損してしまう。 どなたか、嫌いな人との、接し方をアドバイスしていただけませんか?仕事が、嫌になってしまいます。よろしくお願いします。

  • 心の狭い自分が嫌いです。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って7ヵ月程になる彼がいます。 彼とは同い年で同じ大学です。 彼はお酒が弱く4月のサークルの飲み会で潰れてしまい,マネージャーの女友達のほっぺにキスしてしまったみたいです。 そのマネージャーの子には同じサークル内に彼氏がいます。 状況としては,彼が夜風にあたろうと居酒屋の外に出たところそのマネージャーが追いかけてきて,居酒屋前のベンチでマネージャーの子の悩みなどを聞いていたみたいなんです。 その際,彼は酔っていたこともあり「大丈夫だよ」と慰めようとして,ちゅっとしてしまったらしいです。 幼稚な表現になってしまいますが,私はそのマネージャーの子がとても嫌いだったため,その居酒屋でのことが本当に本当に嫌でした。 付き合う前のこととはいえ,その飲み会の日に彼は私に告白してきたこともあり,「私のことが好きなのに他の子にちゅーできるの…?」という感情がどうしても捨てきれず,6月にそのことが発覚してから今までもやもやしながら付き合ってきました。 彼は本当に反省しているし,そのマネージャーの子にはそのときも今も何の感情もないことは分かっているのですが,どうしても思い出すと嫌な気持ちになりいつまでも忘れられず,とても辛いです…。 いま私たちは幸せなので,いつまでも過去のことを言ってはいけない,そのときはお酒が入っていたし付き合う前のことだから許さなくてはいけないと思うのに,こんな心の狭い自分が本当に嫌いです。 彼はこのことを言われるのを嫌がるため,今はこのことについては一切触れずに自分の中で気持ちを押し殺しています。 どうしたらその事実をしっかりと受け止めて,彼を心から許すことができるのでしょうか。 アドバイスやお言葉など頂けたら嬉しいです。

  • 嫌いな人を好きになる方法ってありますか??

    私は、部活に入っているんですけど、部員にどうしても好きになれない人がいます。その子は足が痛いから病院にいくと言ったのに、病院にいかなかったりして、よく部活を休みます。私よりも多く休んでるのに、試合とかに出てるのとかすごく気に入らないし、たいして上手くもないのに人のことを指摘してきます。こんな子と一緒にあとの1年とちょとを過ごしていくなんてすごく嫌なんですけど、部活の他の子達はみんないい子なんでやめたくはないんです・・・。今までもどうにかして、好きになろうとしたんですけど、お互いに嫌ってるんで、一緒になると、すごいイヤなムードになっちゃうんです・・・。 どうしたら、嫌いな人を好きになれるんでしょうか?

  • 陸上部マネージャとしての自分

    いま高校一年生です。 わたしの学校の陸上部は、3年生が抜けて長距離6人、短距離1人(男子のみ)それにマネージャーの私8人です。 部員の人に必要とされているのかわかりません。 いままでマネージャーがいなかったので、自分達で全部やるからみたいなかんじなんです。 でも、マネージャーやってみない?って誘われて入ったので私が無理やり入ったわけではないと思います・・・ 陸上は大好きで、最初は2人でやっていたマネージャーですが、1人辞めてしまっても一年間私1人で続けてきたのでできることなら続けたいです。 でも私がいることで部員の人たちに迷惑がかかるなら辞めるべきなのかとなやんでます。 また続けるとしてもっと部員の人と仲良くなれる方法はないでしょうか??

  • 自分の顔が嫌いで仕事を辞めようかと思っています。

    28歳女です。私は自分の顔が大嫌いです。なのに、仕事は受付をする事になり、もう一人21歳の受付の子と並んで仕事しているのですが、その子はかなりの美人で色も白くてスタイルも良いです。特に愛想が良い訳でもないですが、2人並んでいると男性からはその子ばかりに話し掛けられます。私は普段から愛想は良くしています。ただでさえ顔が嫌いなのに、自分の顔のコンプレックスがいっそう強くなりました。もうその子と並んで仕事をしたくありません。好きな人がいるのですが、その人もその綺麗な子の事を好きです。もう辛いので仕事を辞めたいです。こんなくだらない理由で辞めるなんていい年して何を言っているんだという感じですが、鬱になりそうなぐらい悩んでいます。

  • 自分の性格が嫌いです

    私は自分の性格が嫌いです. 自分の嫌いなとこをまとめると 1,人と比べてしまう 2,誰にでもとりあえず笑顔(すぐ笑う)を振り撒いてしまう 3,素直に喜べない 4,極度のあがり症 です. 1では自分が楽しんでいても違う子が爆笑してるのを見るとあの子のが楽しそうとか思ったり,恋でも遊びでもだけど絶対あの子のが人生楽しく送ってそうとか人と比べてしまいます.なんであの子の周りにはあんなかわいい子たちが集まってるの?なんで自分には友達が少ないんだろうとか比べるたびに悩んでます. 2ではあまり積極的に人と関われなくて身についてしまったのがとりあえず愛想よく笑うとゆうことです.だからかクラスメイトにもなめられてしまいお人よしだね,怒ったとこ想像できないとか言われいいように利用されてます. 3ではクラスの子が大会で良い成績をとった時,みんなおめでとうとか言ってるけど,私は素直に喜べません.口ではすごいねとか言ってるけど心のなかではむかつくとか思ってしまいます. 4ではクラスで係の仕事でノート集めるから前に出してとかみんなの前で大きな声を出せません.恥ずかしくて..注目されるのが苦手なんです. でもそのわりには目立ちたいとかリーダーシップをとりたい,クラスの人気ものになりたいとか思っています. 理想の自分と現実の自分が掛け離れていて苦しいです. 少しでも理想の自分に近づきたくて明るく接していますがいつも空回りしてます.というより私の性格をしってるクラスメイトは私についていこうとしません. とにかく自分の性格が嫌いです 最近は毎日悩んでなにもかも楽しめなくなっています まずはなにからしたらいいですか? 返事まってます.

  • 自分が嫌いで仕事が辛いです

    はじめまして。 私はアルバイトをしている学生(♀)です。 私は今アルバイトを始めて1ヶ月半くらいになります。 週2~4くらいで学校終わりと休みの日に入っています。 そろそろ仕事を覚えても よさそうな時期なのですが、 私は人より要領が悪いらしく もたもたしてしまったり 同じことを何度も注意されたり失敗も多いです。 それで社員さんをイライラさせてしまうことは しょっちゅうです。 私は元々自分に自信がなく、 いつも不安になってしまい、人に聞いて確認をとってからじゃないと 行動にうつすのがとても怖いです。 メモはとっているんですが 忙しい時は開く暇がなく、結局聞いてしまい、「自分で考えて!」と言われてしまいます。 私と同じ時期に入った人は 自分で考えて仕事ができる人で、社員さんにも頼りにされはじめています。 自分がすごく役たたずな気がして とても嫌になります。 失敗するたびに消えたいと思ってしまいます。 私は前に2ヶ月で違うバイトを辞めているので もう辞めたくないし、辞めないと決めて入りました。 でもいつもは優しい先輩方や社員さんを怒らせたり、イライラさせたりしている自分が凄く嫌いで 仕事が辛いです。 本音を言えばすぐにでも やめたいほどです。 自分が甘いのかもしれないのですが 1人じゃ解決できないので解答お願いします。

  • 彼氏とのケンカ

    お互い高校生で 彼氏は部活をやっているんですが 新しくかわいいマネージャーが入ってきて 部員と付き合っているらしいです。 ですがそのかわいいマネさんから アドレスを聞かれてちょくちょくメールしてる と言っていました。 雑談で11時半くらいまで! 彼はあっち彼氏持ちだし、 全然そんな感じじゃないよ って言ってたんですが 結構男好きな感じだし 向こうからアドを聞いてきて 部活でも毎日会うし 仲良くなろうと思えば なれちゃう訳じゃないですか? しかもそのマネさん私の彼氏のことかっこいい って言ってたらしいです そのことでケンカになったんですが 私のヤキモチの焼きすぎですか? 私的には じゃあもうあの子とメールするのやめとく とか言ってほしかったんですがそんな言葉もなく そんなつもりないよ くらいしか言ってくれませんでした。 みなさんだったら嫌ですか? なんかもう別れたい とかも思っちゃいました(>_<)