• 締切済み

賃貸中の不動産を売りたいが・・・

現在賃貸で人に貸している自己所有不動産の売却を考えています。 1. 建坪11坪(私道含13坪) 築30年、4戸1テラスハウス、間取り3DK 端ではありません、両サイドは別の家にはさまれています。 2. 最近の土地の路線価は坪350,000円程度 3. 賃借人は丸6年住んでいます。今後も出る予定なし、家賃60,000円 4. 前面道路がみなし道路なので登記上再建築不可という多少難あり。 5. 割と都会です。県庁所在地主要駅まで電車で30分弱圏内 【質問】 (1) 売却額は相場いくら位なんでしょうか? (2) 実は家賃収入を税務申告していないんですが・・・売却時に問題発生しますか?

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

1、家賃から考えると。500~600万くらいかな 2、脱税ですね。追徴納税で終わり。