• ベストアンサー
  • 困ってます

右腕が自然に上がる

最近気になり始めたので質問しました。 症状ですが、自然に右腕が上がってしまうんです。 だから右腕を下げると左腕が上がっている状態と同じような感覚になってしまうんです。 多少は我慢が出来るので、毎日右腕が上へ向いている訳じゃありません。 結構色んなことをする時にその症状が邪魔になります。 もしその病名などが分かれば病院にいって直してもらいたいところなのですが、どなたかその病名はその事が書いてあるHPを教えてくれませんか? どなたかよろしくお願いします。

noname#62822
noname#62822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その症状は「不随意運動」ではないでしょうか。 不随意運動が症状の病名はいくつかありますが、(↓参考にしてください)いずれも心配な病気のようですので早めに病院に行かれた方が良いかもしれません。受診科目は、神経内科です。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10840900.html