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コレガワイヤレスLANで接続できない
始めて投稿します。 現在2台のノートPCを一つのプロバイダにて、BフレッツハイパーファミリーのモデムにコレガのワイヤレスLANを接続して、自宅の1Fと2Fにて使用しています。 導入セキュリティは、ソースネクスト社のセキュリティゼロです。 1FのPCはモデムからのダイレクト接続なので問題はありませんが、2Fのワイヤレスを使った方は無線シグナルの強さは強いマークが出ていますが、ネットワークアドレス取得中に、「接続は限られているか、利用不可能です」というコメントが出て繋がりません。 コレガの相談窓口に尋ねたところ、「セキュリティソフトがわるさをしているとしか考えられない」という見解でした。 私はNet接続関連は余り自信がありませんが、ソースネクスト社のH/Pなどから、ファイヤーウオール機能などを完全無効化するなどしてみたが、それでもうまく行きません。 ソースネクスト社への直接TEL相談も全くだめです。 どうしたらいいか困っています。 どなたかご助言をお願いします。
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- m-happy-t
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・接続設定を再度してみてください(マニュアルどおりに) ・無線LANの接続は1個でしたか。それとも複数でしたか。複数の場合は、他人の無線に接続していることになります。 ・参考URLを参考にしてください
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
> 当方まだよちよち歩きの段階で、セキュリティキーの設定見直しのことですが、どういう意味か?よく解らないのですが・・・ 親機に設定したセキュリティキーを子機にも設定すると言う意味です。 > それとチャネルを変えるという意味も合わせてお願い出来ませんでしょうか? マニュアルをよく読んで下さい。 読んでも分からない点があればそれを具体的に書いて質問して下さい。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
セキュリティキー(パスワード)の設定を見直して下さい。 チャネルを変えてみて下さい。
- m-happy-t
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・暗号化されていますか。されている場合は暗号化の再チェックを ・IPアドレスは固定ですか。一度、自動取得で
お礼
m-happy-tさん早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の暗号化の件ですが、コレガのワイヤレス発信機側に、セキュリティスイッチというのがあって、ONにするだけでセキュリティが働くとのことなので、それ以外に特に暗号化はしておりません。 IPアドレスは自動取得に設定しています。
お礼
violet430さん 早速のご意見有り難う御座います。 すみません 当方まだよちよち歩きの段階で、セキュリティキーの設定見直しのことですが、どういう意味か?よく解らないのですが・・・ それとチャネルを変えるという意味も合わせてお願い出来ませんでしょうか?忙しい中お手数かけます。