• ベストアンサー

機能について

Windowsについてお尋ねします。Windowsはある場所に色々なデータを溜め込んでデータ量が増え続けるので定期的にそこに溜まったデータを消去しないとHDDの容量がいっぱいなってしまうと聞きましたが、これはどのようなデータがどこに溜め込まれるのでしょうか。自己理解としてはこれはWindowsではトラブルがあった場合にOSの機能として以前の状態に戻すというものがあってその為にデータをストックしていると思っているのですが。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

質問で言っていることの可能性として ・インターネット一時ファイル ・その他の一時ファイル が考えられます。 前者は以下で確認できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002612 後者は、通常のインストールなら C:\WINDOWS\Temp です。 あと、以前お状態に戻す機能はシステム復元といいますが、これについては以下参照。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html

tooteoki
質問者

お礼

回答有り難うございます

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.4

トラブルがあった場合のデーターとは限りません。 ワード・エクセル・フォトショップなどの様に、データーや作品を保存する。 音楽・動画を保存する。 音楽・動画をダウンロードする際にその過程経過を一時保存する。 等、様々なデーターが,PCの色々な場所に保存されます。 消去の仕方も千差万別です。

tooteoki
質問者

お礼

回答有り難うございます

• fenglu
回答No.3

「自己理解」の後の文章からはシステムの復元のためのデータの事を考えているようですが、 溜め込まれるデータはそれに限りません。 どこにどんなデータが溜まるかは使い方次第です。

tooteoki
質問者

お礼

回答有り難うございます

• zorro
回答No.1

ゴミもたまります。こちらで掃除できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html

tooteoki
質問者

お礼

回答有難うございます