• ベストアンサー

外付けのUSB HDDを消去したいのですが

外付けのHDDを消去したいのですが、USB接続で高速にデータ消去を行えるソフトはありませんでしょうか? たくさんあるため、速度重視の物を探しております また、500GBのHDDを消去する方法として、容量一杯まで不要なファイルを上書きすれば、データは消去されたと考えて問題ありませんでしょうか?

noname#223733
noname#223733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メーカの公開データには、速度を比較するデータはないので回答は難しいと思いますよ。 もし、企業さんでどうしても必要なら、メーカの営業に相談してデモでもやってもらいのが良いと思います。 同じデータで比較しないと意味ないと思うので、消去用のデータはユーザ側で用意する事ですね。