• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows Defender 機能せず

Windows Defender が機能していませんでした。 どのようにすれば,機能しますか? コントロールパネルからシステムメンテナンスを選び, パフォーマンス情報を見て,Defenderを起動させなさいと ダイアログボックスでいわれたので, その通りしてみるのですが, 再起動しても動いてくれていません。 何がいけないのでしょうか?? Windows VistaHome Premium Intel Ciore2 CPU メモリ1.00GB 32ビット オペレーティングシステム FMV-DESKPOWER CE筐体省スペース CPU種類Core 2 Duo E4300 CPU周波数1.8GHz 二次キャッシュ容量2MB コア数2 コア メモリー容量1GB メモリー最大容量2GB メモリー種類DDR2 PC2-5300 全メモリスロット数2 空メモリスロット数0 ビデオチップIntel G965 Express ビデオメモリ256 MB Windows 8 対応タッチパネル 3D対応  モニタ搭載機能光沢パネル ドライブ SSD容量  HDD容量320GB HDDインターフェイスSATA300 HDD回転数7200 rpm ハイブリッドHDD  光学ドライブDVD±R/±RW/RAM/±RDL フロッピーディスク  拡張スロット VGA PCI (空き)2(2) LAN10/100/1000Mbps無線LAN  OSWindows Vista Home Premium統合ソフトOffice 2007 その他機能IEEE1394

みんなの回答

• 回答No.2

既にアンチウィルスソフトを導入していると、そちらが優先的に使われるようになっています。 もし、以前導入していて、アンインストールしたにもかかわらずDefenderを有効にできないならば、レジストリに残った残骸が邪魔しているかもしれません。もちろん、そう断定は出来ませんが。 現状でアンチウィルスソフトを導入していないなら、No.1さんの回答にあるMSEをインストールしてください。そして、コントロールパネルからセキュリティセンターへ行って、設定を確認して下さい。