• 締切済み
  • すぐに回答を!

元のwindowsシステムファイルを消去したい。

先日SSDを導入しました。 SSDにOS(windows7)を新たにインストールし正常に動作した為 SSD導入以前に使っていたHDDをデータ用として使用したいと思い、 余分なHDDに入ったままのwindowsシステムファイルを消去しようとしたのですが 「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」と表示され消去できませんでした。 ネットで色々と調べてはみたのですが、windows7以外のOSの方法しか記述がなく 消去方法が分かりません。 どうすればこの元のwindowsシステムファイルを消去できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bunjii

>どうすればこの元のwindowsシステムファイルを消去できるのでしょうか? SSDにWindows 7をインストールした状況にもよりますが、従前のHDDを外してSSDのみ取り付けた状態からのセットアップであればHDDの全領域を未使用にして新規にパーティションを割り当てれば普通に使えるようになります。 従前のHDDの先頭にシステム予約領域が有り、ブートパーティションを含んでいる場合はブートシーケンスの修復が必要になりますので、HDDを取り外して再インストールする方が簡単です。