• ベストアンサー

膝がいたいのですが・・・。

10月のはじめに左ひざを捻挫しました。最近は痛みや違和感もなくなってもとにもどったのですが・・・。このごろまた左ひざが痛くなりでしたんです。前の捻挫の時は捻挫した瞬間だけ痛くてその後は違和感だけだったんです。でも今回の痛みは曲げたり動かしたりすると痛くなるんです。歩くだけでも・・・。しかも痛くなるきっかけがないんです。現在中学でバドミントンをしていまして前の捻挫の時はそれが原因だったのですが最近はテストなのでやっていないのになぜか痛くなったんです。これは何なんでしょう?棚障害ってやつですかね?よく歩くほうなんで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、私も以前、ひざをねじったことがあります。 そのときそれほどひどくなかったので、びっこをひきひき、そのまま直しました。 でも、ひざって結構安静にしてるつもりでも、動かしちゃっているんですよね。そのせいか、そのあとしばらく寒くなったり、体が疲れたりすると怪我したほうのひざが痛くなっていました。 今はさすがにひどく痛むことはありませんが、気温の変化なんかが影響しているのではないかしら。私は夏場のクーラーでもひざにきたことあります。ひざを冷やさないようにするだけでも大分違うとおもいますよ。

mikaname
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!日に日に痛くなるので病院に行ってみると・・・。前になった膝の捻挫と一緒でした、もっとひどいものなので痛かったみたいです。右膝もなっているようで・・・。(汗)しばし安静にしておきます。本当にありがとうございました!