• 締切済み

思い癖。

自分は統合失調症です。 最近、外に出て歩いている時、「浣腸」という言葉が脳を支配しています。 それがすれ違う人や前を歩いている人に伝わるんじゃないかと怖がっています。 また、寝てる時に左膝に違和感を感じてから何も悪くないのに左膝に意識が行くようになって困っています。 このような思い癖を治すにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• ClubSoda
回答No.1

こんにちは -samurai-さんの他の質問も読ませていただきました わたしは幻聴の経験がないので、無責任な書き込みのように なってしまうかもしれませんが・・・ 「浣腸」って言葉が脳を支配して、なにも問題ないと思います もちろん、すれ違う人にそんな考えが伝わることはありませんけど そういうことを考えることも、なにも問題ないと思います わたしはちょっとした便秘のときでも気分が下に落ち気味に なるので、わりとよく使っています でもそれとは関係なく「浣腸」がちょっと好きで、興奮するために 使うことがあります 少数派かなぁと思ってましたが、同じようなことを考える人は けっこういました(ネットで検索するといっぱいでてきます) そうはいっても、ちゃんと同意をしたうえで誰かに浣腸したり、 されたりしたことは数回しかありません 頭の中で浣腸のことを100時間くらい考えてるかもしれませんが 実際には全部あわせて数分くらいの出来事だったりします 考えてるだけなら、どんなことでもどんなに長くても大丈夫です 悪い癖なんかじゃありませんよ

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

そうですか。 浣腸という言葉がタブーとされているような気がして・・・。 それにあまり良いイメージはないですよね?? 汚いというか。 すぐにアダルトビデオのように浣腸プレイの想像をしてしまいますが・・・。