• ベストアンサー

ローカルディスク(B)? のアイコンが出現!

気がついたら、 マイコンピュータを開くと、「その他」として「ローカルディスク(B)」 のアイコンが赤い「?」つきで表れています。 プロパティを見てみると、大きさは0バイトです。もちろん開くことは できません。 別に不具合はないのですが、目障りなので消したくても削除できません。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

では、次の作業を行ってください。 1 「マイコンピュータ」を開く 2 「ローカルディスク(B)」 のプロパティで、「ハードウェア」のタブを押  す 3 一つ一つプロパティを点検し、デバイスの状態で問題のあるところが、お  そらく「ローカルディスク(B)」 なので、「ドライバ」タブを押して削除 以上の方法で、解決すると思いますが、それよりも安全な方法は「システムの復元」だと思いますが。

pei-pei
質問者

お礼

ローカルディスク(B)のプロパティは、「全般」タブのみで 「ハードウェア」タブはありません。  安全に、「システムの復元」で解決しました。  ちなみに、復元後「ローカルディスク(B)」は消えましたが、 「IDE ATA/ATAPIコントローラー」は変化ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

そういう経験がないので、自信はありませんが、システムのプロパティを開いて、ハードウェアのデバイスマネージャを開いてみてください。  そうすると、IDE ATA/ATAPIコントローラーはどのようになっていますか?ちなみに、右クリックで削除もできますが....。削除は簡単なので、削除する前に一つ一つじっくり調べてみてください。

pei-pei
質問者

補足

以下の3つがあります。  Inter(r) 82801CAM Ultra ATA Storage Controller-248A  セカンダリ IDE チャネル  プライマリ IDE チャネル いずれも「正常に作動」しています。 その他の詳細については、知識不足のため良く分かりません。 どこをチェックしたら良いのか、教えていただけますか? ちなみに、ハードディスクは現在CとDに分割して使っています。