• ベストアンサー

ローカルディスク・・・なぜビデオ???

コンピュータの中のローカルディスクフォルダの左側のナビゲーションで、なぜか「ビデオのタスク・・・」と書いてあるのですが。 ローカルディスクはプロパティでもフォルダの種類変えられませんから、なんとかならないかと調べたんですが異例みたいでなかなか解決策が出てきません・・・。 別にエラーは無いのですが私の几帳面が気にしてしょうがありません。 どなたか、解決策をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

コントロールパネルかフォルダの「ツール」からフォルダオプションを起動し、「表示」タブで「全フォルダをリセット」で直りませんか?

knoriginal
質問者

お礼

一度試したけど駄目でした。 二度目に成功いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kosumi33
回答No.3

以下は、Windows XPでの修復方法です。   スタートボタン→ファイル名を指定して実行→regeditと入力→OK。 レジストリエディタが起動したら、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags とたどり、Bagsキーを右クリック→検索→データと完全に一致するもののみにチェックを入れます。 そして、検索対象に入力する文字ですが、自分のパソコンのフォルダ の表示形式の内、最も少ない表示方法を次のなかから選びます。 {0057D0E0-3573-11CF-AE69-08002B2E1262}   アイコン {65F125E5-7BE1-4810-BA9D-D271C8432CE3}  並べて表示 {0E1FA5E0-3573-11CF-AE69-08002B2E1262}  一覧 {8BEBB290-52D0-11D0-B7F4-00C04FD706EC}  縮小版 {137E7700-3573-11CF-AE69-08002B2E1262}  詳細 {}を含めた部分のみを上記の検索窓にコピペして、次を検索→キーが見つかったら、その番号をメモします。そして、キーボードのF3を 押して、検索を続け、見つからなくななったら、一旦、レジストリエディタを閉じます。 次に、修復したいフォルダを、検索に使った表示形式にして、その フォルダを一旦閉じ、再び上記の検索を行えば、該当フォルダの キー番号が分かります。ただ、既に該当フォルダが、検索に使用する 形式になっていた場合、検索前に、別の形式にしておく必要があります。 そして、該当フォルダのキー番号を右クリック→エクスポート→ 適当な名前を付けて保存→削除→レジストリエディタを終了すれば、そのフォルダの設定情報がクリアされ、タスクパネルが元のタスクに戻ります。この方法の利点は、サブフォルダの設定情報は、そのまま 残る点です。すでに、ネット上で検索されたと思うので、全フォルダ をリセットする修復方法は、ご存知かと思います。 エクスポートしたのは、万が一、トラブルが起きたとき、このファイルをクリックすれば、キーを削除する前の状態に戻せるからです。

• violet430
回答No.2

こちらで設定を切り換えて再起動し、再度設定し直してはどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007504