• ベストアンサー

ハンバーグを美味しくつくりたい(><)

bisuko39の回答

• bisuko39
回答No.3

おはようございます! ハンバーグを焼くときに油はひいていますか?テフロンでも少し(大さじ1杯)の油をひくとハンバーグが割れにくくなります。 「しわくなる」は硬くなるということなら、水分が足りないのかもしれません。調味料は何を使っているのでしょうか? もし使ってないなら、デミグラスソース(缶詰で十分です)を大さじ2杯 または ケチャップ大さじ1杯+とんかつソース大さじ1杯 を混ぜてみてください。ジューシーなハンバーグになりますよ。 ご参考までに。お試しください。