• 締切済み

左目が腫れて痛い><;

大泣きなど、特に何もしていないのに、昨日から左目が急に腫れて痛いんです; まばたきすると痛いんです(/0`) もらいものでしょうか? 昨日からなので、そんなには腫れていないんです。 早く治す方法とかありますか?

noname#65157
noname#65157
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ka_ne_ko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

やはり眼科に行くべきでしょう 早めに処置をしてもらいようにしたほうがいいと思います。病院内は、ウイルスがいっぱいいますので 眼帯を勝手から病院にいったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 左眼の眼球が痛い

    2日前から左眼を強く閉じたりあけたりすると違和感が。 (普通の瞬きは平気。) 左眼の眼球下の部分を(下まぶたの上から)押すと痛いんです。しこりなどはないです。 2日前にマッサージを受けた事は関係あるのか(頭や顔のツボも押された)わかりませんが・・。 何か病気?

  • 左目が最近ちょっと変です

    普通、まぶたを開きっぱなしにしていると目が痛くなってまばたきをしたくなるはずなのですが、 最近、左目だけまぶたを開きっぱなしにしても ほとんど痛みを感じなくなってしまいました 原因に心当たりのある方、教えてください

  • 瞬きするたびに左目の目尻が痛みます

    左目の目尻が瞬きするたびにいたいです。 眼球などではなく、骨というか、まぶたの目尻の部分というか、言葉に表現しづらいのですが、ピンポイントで痛いです。 まぶたの痙攣?のような ひくひくするのもたまにあります。 普段コンタクトは入れています。 アキュビュー2week カラコンではありません。 昨日より痛みが増したので、さすがに病院に行こうかなと思うのですが、これは眼科でいいのでしょうか? また思い当たる病気がある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 先日から左目が痛く、まばたきするとズキズキ痛みます。

    先日から左目が痛く、まばたきするとズキズキ痛みます。 目も充血していて、目やにも出てきてるんです… 知人に「ものもらい」と言われたんですが ものもらいで目やにって出るんでしょうか? それから、腫れや目のゴロゴロ感(違和感?)は特にありません あるのは痛みだけです…

  • 左目瞬きする度にの視野の中心に黒い点の影が見えた。

    左目瞬きする度にの視野の中心に黒い点の影が見えました。 先週から左目瞬きする度にの視野の中心部一つの黒い点の影が見えるようになりました、 黒い点の影の大きさは米粒は半分ぐらいで、 飛蚊症と違って、現れる位置が固定で、瞬きしないと現れません、一瞬消えましたが、 そして左目の奥がなんとなく神経痛があり、 瞬きすると時時眼球がすこし痙攣するような感覚があります。 強い近視と飛蚊症持ちですが、今年2月眼底検査をしたが、問題なさそうです。 今回の現象は大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 突然左目だけかすみました。

    こんにちは! きのう、ハードコンタクトをはずすのを忘れてしまって、今朝はずしてメガネをつけたんですが 左目だけかすんで乱視みたいによく見えなくなってしまったんです。 いままでは普通に見えていたのに突然左目だけぼやけるようになってしまって、今海外にいるので怖くなって質問しました。  これはコンタクトをつけたまま寝たのが原因でしょうか? もしかしたら寝る前に手に手荒れクリームを塗っているのでそれが目に入った可能性もあります。 回答よろしくお願いします。

  • 左目に鈍痛があります。

    左目に鈍痛があります。 今朝起きた時から左目に違和感があり、午後になって痛み出しました。 チクチクするようなものではなく鈍痛です。瞼を引っ張ってみても何ともないです。 まばたきをするたびに違和感がありますし、目をこすると目頭が鈍く痛いです。ぶつけた時のような痛みです。 腫れや充血などはありませんが涙がかなり出ます。 病院に行ければ良いのですが仕事が詰まっており、週末まで休みがとれません。 昔から目が弱く、風邪などで熱が出ると目が痛くなっていました。ここ数日忙しさにかまけて化粧をしたままゴシゴシと目をこすったりしていました。他に思い当たることもなく… 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。ちょっと不安です。

  • 左目だけが…

    私は17歳の高3です。 昨日おきてから 左目の白目 黒のところは異常ないの ですが 白のところが全体的に灰色 っぽくて充血してます。 前もあったのですが カラコンを長時間つけて て外したらそうなってたー って感じだったんですが 今回はカラコンをつけて いませんでした むしろカラコンは一ヶ月 ぐらいしていません。 目薬さしてみたりも したんですが… 治りません。 忙しくて病院に行けない のですがなにか原因や 治す方法教えて下さい。 お願いします

  • 左目が開かない

    パソコン関係の仕事をしている20代女です。 最近左目が急に開かなくなるときがあります。 完全に開かないというわけではなく、半分開いた状態は保てますが、 上から押されているような感じでなので、閉じていないとつらいです。 痛みはとくにありません。たまに両目が押されている感じもあります。 無理やりあけようとすると、右目と左目で大きさが全く違います。 しばらくすると直ってしまうので、 ただ目の酷使で疲れているだけなのかとも思いますが、、 あまりにも頻繁で、普段の生活でかなり気になってしまいます。 一ヶ月前にも同じような症状が続き、 いつのまにか直ってしまいました。 まずは眼科に行ったほうがいいのでしょうか。 どういった原因が考られるでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 左目の上瞼の違和感、及び左目に痛みがあります

    自分は男でコンタクトレンズや定期的な目薬使用などはしたことありません。 視力は左1.0、右0.6です。(昨年は両目共1.0でした) 詳しく書くと、 ・左目の上瞼(真ん中~目尻)の内側がゴロゴロする、異物感がある(いつからなのかはハッキリ覚えてないですがかなり前からです) 毎晩シャワーで洗い流しても解決しません。 ・左の目尻の方の皮を手で伸ばしたり(あっかんべーみたいな感じで)弄ったりすると、強烈な痛みがその周辺や眼球に数秒間走り、涙が大量に出てくる(これは最近、少なくとも今年からです) この激痛が一度起こると治まるまでに時間がかかります。なんかもう目尻の方の皮膚が裂けて しまうんじゃないかというような痛さです。 ・右目は全く異常なしです なので瞬きをたくさんする、又は左目だけ半開きにでもしてないと勉強やその他作業などに集中出来ず、これによってストレスも溜まってしまってとてもつらいです。 これはどういった症状、病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう