• 締切済み

左目が最近ちょっと変です

普通、まぶたを開きっぱなしにしていると目が痛くなってまばたきをしたくなるはずなのですが、 最近、左目だけまぶたを開きっぱなしにしても ほとんど痛みを感じなくなってしまいました 原因に心当たりのある方、教えてください

みんなの回答

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 私も両目とも同じ症状です。眼科ではドライアイだといわれました。  症状とその病気が関連するのかどうかわかりませんけど、ひとまず眼科に行きましょう。

noda863
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございます 眼科には折を見て行ってきます 他に体験談やとりあえず試せる改善方法などある方はお願いします

関連するQ&A

  • 最近左目のまぶたが

    45歳、男です。最近左目のまぶたが、勝手にひくひく動きます。少し目やにが出てきます。目の病気なのか、他と関連があるのかわかりません。詳しい方お願いします。

  • 左目に鈍痛があります。

    左目に鈍痛があります。 今朝起きた時から左目に違和感があり、午後になって痛み出しました。 チクチクするようなものではなく鈍痛です。瞼を引っ張ってみても何ともないです。 まばたきをするたびに違和感がありますし、目をこすると目頭が鈍く痛いです。ぶつけた時のような痛みです。 腫れや充血などはありませんが涙がかなり出ます。 病院に行ければ良いのですが仕事が詰まっており、週末まで休みがとれません。 昔から目が弱く、風邪などで熱が出ると目が痛くなっていました。ここ数日忙しさにかまけて化粧をしたままゴシゴシと目をこすったりしていました。他に思い当たることもなく… 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。ちょっと不安です。

  • 左目が痛み出しました

    二日前から左目だけ、目にゴミが入ったような違和感と白っぽいものが見え出し、 (朝に目のあたりにたまっているようなゴミかと最初思っていたのですが、なんどやっても取り除けませんでした) 鏡で見てみると、下のまぶたをめくったところの一部にわずかに傷跡がありました。 このめくった状態で周りを見ると、ゴミが入ったような違和感や城っぽいものが見えなかったので、 きっとこのせいだろうと思い、治るまで待つことを考えていました。 ところが今日になって、明け方に左目が痛み出し(それで睡眠が覚め) そのせいで左目だけ涙もだらだらと出てしまう状態にあります。 ちなみに左目は充血していて、痛いので左目を閉じたままこの文章を打っています。 かなり抽象的な症状ですが、どういった原因が考えられるでしょうか? また緊急で眼科へ駆け込んだほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 左目のみの痛み

    左目のみの痛み 医学的アドバイスは出来ないのは承知ですが、何でも情報を頂ければと思い質問させて頂きます。 昨年11から左目が痛くなり、今現在も続いています。症状としては、何か細かい砂が眼とまぶたに入っている感じです。PC画面見ていると悪化します。徹夜した時は、左目が開かなくなり何か眼球が膨張したような感じがしました。右目は問題ありません。 眼科医には合計5回程診察して頂きました。3人は大学病院の先生ですが、原因はドライアイで眼球自体に異常はないという結果ばかりです。現在目薬で一時しのぎを繰り返していますが、何とか治療したくても医者が手が無いという状態で困っています。 経験者の方等アドバイス頂ければ幸いです。

  • 左目だけ二重まぶた

    2年ほど前から左目が二重まぶたになって、右目は普通に一重まぶたで両目で目の形が違ってしまって困ってます。 どっちかに統一したいので、二重を一重にする方法か、一重を二重にする方法をご存じ方はいらっしゃいませんか?

  • 瞬きするたびに左目の目尻が痛みます

    左目の目尻が瞬きするたびにいたいです。 眼球などではなく、骨というか、まぶたの目尻の部分というか、言葉に表現しづらいのですが、ピンポイントで痛いです。 まぶたの痙攣?のような ひくひくするのもたまにあります。 普段コンタクトは入れています。 アキュビュー2week カラコンではありません。 昨日より痛みが増したので、さすがに病院に行こうかなと思うのですが、これは眼科でいいのでしょうか? また思い当たる病気がある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 痛みがあります

    2日ほど前から左目の目じりの瞼の裏辺りが痛みます。 瞬きなどをしたり、瞼を上から押すと痛みます。 瞼の裏を見てみても膿っぽいものもなく、少し赤いです。 瞼をの上から押えると何かしこり見たいのがあり、痛みます。 目が腫れたりなどはありません。 来週まで眼科にいけないので、お伺いしたいのですが、何か考えられる原因はありますか?

  • コンタクトレンズ、左目の見え方が…

    つい先日コンタクトレンズを購入しました。 左目が乱視なので、乱視矯正用のソフトレンズを購入したんです。 右目は普通にキレイに見えるんですが、左目の見え方が変なんです。 どう変かというと、目の下がぼやけて見えてしまいます。 なんというか…涙が目の下だけに溜まっているという感じです(でも実際に涙は溜まっていません) 下まぶたを下げると、ぼやけなどなく普通に見えるのですが、またまぶたを戻すとぼやけます。 目が変なのかなぁとも思ったんですが、コンタクトを外すと治るんです。 乱視矯正用だからこう見えるんでしょうか? ずっと見え方はこうなんでしょうか?

  • 左目のまぶた

    最近よく左目のまぶたが痙攣?するようなことがあります。 痙攣は言いすぎかもしれませんが5秒くらい無意識にぴくぴくなります。 これは何でしょうか?疲れているだけですか?

  • 左眼の眼球が痛い

    2日前から左眼を強く閉じたりあけたりすると違和感が。 (普通の瞬きは平気。) 左眼の眼球下の部分を(下まぶたの上から)押すと痛いんです。しこりなどはないです。 2日前にマッサージを受けた事は関係あるのか(頭や顔のツボも押された)わかりませんが・・。 何か病気?

専門家に質問してみよう