• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人の連絡先を手に入れましたが。。恋愛対象外?

こんにちは。 先日、職場の好きな人と飲む機会がありました。 彼とは別会社で、以前先輩主催の飲み会で知り合いましたが、 今までは上の地位のかたが多かったりなどであまり親しくなることができませんでした。 今回の飲み会は、飲み会のメンバーの1人が終電を逃してしまい、 私や私の好きな人等、若手世代はカラオケでオールをすることになったんです。 そして、オールが終了後に幹事の女性の方が 「せっかくだからみんな連絡先交換しましょう」と言って、 彼の連絡先を手に入れることができました。 社内ではなかなか話す機会がなく、やっと連絡先を手に入れることができたので、 連絡を取りたいのですが。。 今回の飲み会で今まで以上に彼と話してみて、 もう私は恋愛対象外なのではないか、 または彼に彼女がいるのではないかと不安になってきてしまいました。。 具体的には・・・ 今までは~さん付けで呼ばれていたんですが、 今回の飲み会をきっかけにあだ名で呼ばれるようになりました。 あとは、元々いじられキャラとして扱われることが多く、 彼にも色々いじられました。。(>_<) 以前まではいじられることがなかったのですが…。 恋愛対象として見ていたら、その女性をいじったりしませんよね? また、オールの最中(夜中)に、 彼が携帯をいじっていたら、 他の彼と仲の良い女の子が、 「あ~絶対誰か女の子にメールしてるよ。○○君はほんとそういう恋愛話教えてくれない」と言っていて、 彼は「いや、何もないから言わないんだよ!」と言っていたんですが・・。 私が「あんまりそういう恋愛話は人に話さないんですか~??」と言っても、 「いや、何もないんですよ。」を連発してましたが、 夜中にメールするなんて彼女か気になってる女の子か…ですかね? 色々気になることがあり、 また連絡先交換も、幹事の女性の力で流れ的におこなったので、 私から彼にメールをして行動に出てよいものか、迷っています。。 彼からの連絡を待つべきでしょうか。 女性から「先日はお疲れ様です」などの メールを送ることってありでしょうか…? また、私は飲み会などでいつもいじられキャラとして扱われてしまいます。いじられキャラから恋愛対象になるにはどうすればいいんでしょうか?

noname#76494
noname#76494

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数492
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)

いじられキャラ=可愛いからいじる と単純に考えてしまいますが 好きなら お疲れメールしてもいいのではないでしょうか? きっかけは自分でつかむもの! と私は考える方なので 私だったらメールしてみますね 彼女がいたら 振られるかもしれない だけど 何もしなかったら このまま それでいいのか?ということですよね どうにかなりたいと思うなら きっかけは作らなくちゃ!です 夜中のメールは 気にはなりますが 友達ということも考えられるし 行動あるのみ!ではないですか? 頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何もしなかったら本当にこのままですよね。 きっかけを作るためにも送ってみたいと思います! 彼女がいることがわかったらショックですが… その時はその時ですよね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 彼女はいないと思います。 >「いや、何もないんですよ。」を連発してましたが 「もっと聞いて」の裏返しのような。 意中の彼は自分はイケてる。モテる。と思っているタイプに感じます。 モテそうなタイプなんじゃないかな?と思いました。 過去の恋愛の話しなんかが出来れば、きっと突っ込み所がでてくると思いますよ? 詮索する女性ようりも、ズバっと聞いてくる女性に弱いタイプだと思います。 いじる人は大抵、自分もいじって欲しいからのような気がします。 彼は、自分からというより、何か振られたら自分を出すタイプでしょうか?もしそうなら、自分をよくわかっている女性に惚れやすい気がします。 恋愛対象かどうかは、 もしそうなのか聞いたとしたら、そうではないような事を言うでしょうけど、まず恋愛対象です。 踏み込むと見せかけて、さらりと気のない顔をしてみては? そこで追いかけてくれば彼女いても関係ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「もっと聞いて」の裏返し・・・なんですかね?? 聞くと動揺してしまいそうなんで、 あまり深く突っ込めませんでした。 >いじる人は大抵、自分もいじって欲しいからのような気がします。 >彼は、自分からというより、何か振られたら自分を出すタイプでしょ>うか?もしそうなら、自分をよくわかっている女性に惚れやすい気が>します。 ん~難しいですね~。 普段は落ち着いていて、 あまり自分を前面に出していくタイプではないですね。 気になる異性はいたとしても、 彼女はいないといいなと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18634/37171)

ありじゃない? ラインは温めておく必要はあるよね。 最初から親密な深いやり取りにはならないんだからさ。 焦らずに、でもきっかけは貴方なりに大切に少しずつコミュニケーションをとれるように持っていけばね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好意を持ったのは私からなので、 私から行動するしかありませんよね。。 少しずつ意識してもらえるといいなと思います。。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

おお!チャンス到来! 無駄な事考えずドンといけ~ 待っていても何もおこらないぞ~ しかも、いじられキャラっておいしい立場だぞコノヤローw いじられキャラはみんなに気に入られてる証拠だから 彼にいじられるのは気に入られてる証拠だし誘いやすいぞ! しかも「いじられキャラって恋愛対象」だよ~ まぁ本人が気づかないから、いじられキャラなんだけどね~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いじられキャラっておいしい立場なんですか!? 男性は好きな女性とか気になってる女性に対しては、 ちょっと距離を置いてというか… 意識してるからこそ不自然に接してしまう気がしたんで。。 少し安心しました! アドバイスありがとうございました。