• ベストアンサー

機種依存文字が入力できるタグ編集ソフト

以前、このサイトでWMAファイルの著作権の項目にmp3infpで○にcを 入力しても普通の小文字のcで表示されてしまうという質問をしたところ、”機種依存文字なので無理”という回答を頂きました。 しかし、以前海外のサイトで購入したDRMで保護されたWMAファイルは mp3infpで見ると小文字のcなのですが、WMP10のプロパティ、更には WMP10で再生させると下の部分に著作権”○にc”が表示されます。 著作権の項目に機種依存文字の○にcを入力でき、なおかつWMP10で 再生すると○にcが表示できるフリーのタグ編集ソフトはありませんか? どうか回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroakaki
回答No.2

失礼。 タグという言葉に反応しすぎました。 WMPで表示される文字に(C)の丸付きを表示させたいということだったのですね。ふむ。基本的に機種依存文字なので、使わないに越したことはないですが、商品では○c表示のものがあったということですね。 MACやその他のOSの場合には、無理な予感。だけど、見える可能性があるから、それを知りたいということですね。 申し訳ないですが、私では力不足ですね。

noshell
質問者

お礼

機種依存文字というものは基本的に使わない物なのですね。 XPでも無理なようですね。 そのサイト、なぜわざわざ使用したのでしょう? そういえば、国内の大手のサイトでも使用しているところと、(C)、(c)の3通りに分かれていますね。

その他の回答 (1)

• siroakaki
回答No.1

よく分りませんが、一応こんなページがありました。 http://www.shurey.com/Soft/JavaScript/font3.html &copy と普通にソース上入力すると表示されるようです。 表示の制限については、精査が必要かも・・・です。

noshell
質問者

補足

mp3infpに"©"と入力したら、WMP10でそのまま表示されました。 パソコンに詳しくないので、ソース上という意味が分かりません。 タグ編集ソフトを使用しないでもWMP10で直接著作権の項目が編集 できるということなのでしょうか? 意味不明な文章になってしまいましたが、この辺を教えていただけるとありがたいのですが。