• 締切済み

好きでない女性と付き合う方法

私は25歳の独身男性です。昔から女性にアプローチされることはあったのですが、女性をあまり好きにならない性分から、長文メールに対し短文のいい加減なメールを返してしまったり、付き合ってもいないのにデート中性行為のお願いをしてしまうなどで、破綻に追い込まれるケースが後を絶ちません。もうそろそろ人生を共にするパートナーを見つけたいと考えているのですが、相手がどんなに美人だろうが、ブスだろうが、やはり途中でモチベーションが続かず破綻してしまいます。おそらく、私のような男性は意外と多いのではないでしょうか。 そこで私のような男性で結婚に結びつけることに成功された事例をお持ちのかたに、アドバイスを伺いたいしたいのですが、何かないでしょうか?別に女性でもアドバイス歓迎です。

みんなの回答

noname#61490
noname#61490
回答No.3

あなたは私の気になる人ですか? 笑 >女性をあまり好きにならない性分 とありますが、女性を信用できなくなる出来事が過去にあった、若しくは一番近い存在の女性である母親との幼い頃からの関わり方等、思い当たる節はありませんか? 又はまだそのような女性に出会っていないだけかもしれません。 少しでも気になる方とは、どんどんコミュニケーションを取ってみて下さい。 たくさん話してみて下さい。 そうするうちに、きっと興味を持てる女性に出逢えると思いますよ。 人は第一印象だけではどれだけ深いものを抱えているか、又包容力等はわからないものですから。 あなたをどっぷり受け入れてくれる温かい女性と出逢えるといいですね^^

• mariaspd
回答No.2

今はまだ二十代ですし、無理して身を固めなくてもいいのではないでしょうか。 同じ様なタイプの人で、結婚してすぐ離婚した人を知ってます。 短文返し、愛情はあるけどどこか淡白、質問者様と似ているタイプだと思います。 そして顔が綺麗で女に不自由しない人です。 まだ今の時点で一人を想えないのなら、ちょっといいな位で結婚すると無駄になってしまう可能性もありますよね。 上記の例えの人は、三十代になって気持ちが落ち着いた様です。 人それぞれで価値観が又大なり小なり変わって来ると思いますので、これだと思うまでは急がなくても良いかと思いました。 幸せにしてあげたいと思える人が見つかるといいですね^^

回答No.1

私も似たような経験がありました。←現在は既婚子持ち。 付き合っていくウチに自然と「コイツかも」って思える人が必ず現れます。 焦って結婚して後悔するより、ビビっと来るような相手を見つけて下さい。 ぶっちゃけ、結婚を考え始めないと相手は見つかりません。そういった意味では結婚について真剣に考え始めてるアナタは、近いウチに結婚相手を見つける事が出来るでしょう。ただ付き合う前に性行為のお願いはやめときましょうw 相手の事を大事に思えば、相手もアナタを大事にしてくれます。