USBメモリにID Managerをコピーして他のPCでも使う方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPC(Windows Vista)にインストールしたID Managerを、USBメモリにコピーして他のPCでも使用する方法を教えてください。
  • USBメモリにコピーしたID ManagerをWindows XPで使用しようとしたができなかった場合、どのような手順で利用できるようにすることができるのか教えてください。
  • PeekPasswordでパスワードを把握し、USBメモリにもID Managerをインストールし、一から登録する以外に、ID ManagerをUSBメモリから利用する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

使用していたID ManagerをUSBメモリにコピーし、他のPCでも使う方法

自宅のPC(Windows Vista)にID Managerをインストールし、パスワードやIDの管理をしていました。 自宅にあるもう一台のPC(Windows XP)や外出先でも、ID Managerを使いたいと思い、USBメモリにID Managerをコピーし、XPで使おうとしたのですが、使用できませんでした。 VistaにインストールしたID ManagerをUSBメモリにコピーして、XPや外出先でも使用できるようにするためには、どうすればよいのでしょうか? PeekPassword+などで、パスワードを把握した後、USBメモリにもID Managerをインストールし、一から登録するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな風にコピーしたとか、どんな風に使用出来なかったのかなど 今ひとつ不明ですが、 下記URLのインストーラーなしのバージョンをUSBに解凍し、 データのインポートをした方が確実ではないでしょうか? http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

ersten
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりにくい質問をして申し訳ありません。 補足させていただきます。 コピーしたのは、インストーラ付きバージョンをインストール後、 デスクトップに置かれていたID Managerフォルダです。 また、デスクトップ上のID Managerフォルダからは、ID Managerを 使用できたのですが、USB内のID ManagerフォルダからID Managerを 使おうとしたら、ショートカットエラーダイアログボックスが表われ、 「ショートカット`ID Manager.lnk`のリンク先ドライブまたは ネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直し てください。」 というメッセージが表示されていました。 教えていただいたとおり、インストーラなしバージョンをUSBに 解凍後、データのインポートをしてXPでも使用できるように なりました。 ありがとうございました。