• ベストアンサー

神霊狩で信が持っていたナイフは?

気になったのでもし知っていたら教えてください。 番組後半で信が通販で買ったというナイフを持っていますが、あれはなんというナイフなのでしょうか。 半自動で刃が出てくるほか握ると固定されるみたいです。バタフライナイフとも違いますし、サバイバルナイフのようですが刃が収納されるようなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公式サイトのFOCUS:16にあるようなものでしょうか。 http://anime.goo.ne.jp/special/ghosthound/story13-18.html  モデル名はちょっと特定できないけど、いわゆる「フォールディング(折り畳み)ナイフ」で、「スケルトン(側面を板で完全に塞がない)」タイプですね。たとえば下のようなもの。 http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/402425/622840/608122/  自動で出てくるわけではないですが、慣れれば片手で開くことができ、ロックされます。

pon-san
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 確かにFOCUS:16で掲載されているナイフです。 劇中自動で刃が出てくるように見えたのですが、手動だったのですね。