• 締切済み

放射線を浴びる事

乳ガンを告知された母を、放射線が強い福島県三春の有名なラジウム温泉に連れて行きたいのですが、次の状態である場合大丈夫か教えて下さい。 ①13日にマンモを2回受けている ②16日にマンモを1回受けている ③18日に細胞診を受けている ④まだ手術をしていない 放射線を浴びすぎると危険だと思うのですが、この状態でラジウム温泉に入ってもよいか、別日にした方が良いか教えて下さい。

みんなの回答

• radtech
回答No.2

何も問題になることはありません。

noname#65645
質問者

お礼

問題ないと聞き安心したのですが、念のため医者に直接確認したところ、刺激を与えない方がよいというので、今回の温泉は諦めました。回答ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 マンモグラフィの被曝量は全く問題になりません。 何も心配せず、温泉を楽しんできてください。

noname#65645
質問者

お礼

マンモの被曝量は問題ないと聞き安心したのですが、念のため医者に直接確認したところ、刺激を与えない方がよいというので、今回の温泉は諦めました。 回答ありがとうございました。