• ベストアンサー

エクセルのセルの自動調整って?

エクセル2000の問題集で B列とC列は列幅を6に、それ以外は自動調整する とあります。自動調整の仕方がわかりませんが どうやるのでしょうか。 教えて下さい。

noname#4517
noname#4517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333and333
回答No.1

まず、Excelの、左上、の空白の欄をクリックしましょう。1とAの間。 そして、AとBの間で、カーソルが←l→にかわるところでダブルクリックしてください。 すると、自動調整されます。 その後、B列とC列の幅を6にかえるといいと思います!

noname#4517
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういう事だったんですね。先にすすめます。 又新たに質問するかもしれませんがその時は 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

たぶんで恐縮ですけど、列の幅を入力データに合わせて自動調整することだと思います。 各列の右の境界をポイントしてダブルクリックするか、 複数の列でしたら、それらを選択して書式、列、選択範囲にあわせるにて行うことだと思います。

noname#4517
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっ飛ばして問題集をやっているので、きちんと 1つ1つクリアしてないなって実感です。

noname#3361
noname#3361
回答No.3

「列」に自動調整はできませんよ。「選択範囲に合わせる」か「行」の間違いではありませんか? ちなみに「書式」の中の「列」「行」でできます。

noname#4517
質問者

お礼

全く勉強不足でした。ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.2

難しく考えないで。 1.セル幅を変更する列である列の、列指定見出しの右端の境界線にマウスポインタをあわせます。 2.ダブルクリックします。 3.セル幅がデータに合わせて自動調整されます。 ダメ?

noname#4517
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございます。 またお願いします。