• ベストアンサー

エクセルのセルの高さの自動調整2

QNo.6773196でエクセルのセルの高さの自動調整について   質問させてもらった者です。 質問2ですが、たとえば別シート(sheet2)のセルA1に (=sheet1!A1)と打ちます。 そして、セルの書式設定から折り返して全体を表示する をSheet 1, Sheet 2のA1に適用します。 それから、Sheet 1のA1に長い文章を打つと、Sheet1のA1は 高さが自動的に調整されますが、Sheet2のA1の高さは 自動調整されません。  Sheet2のA1の高さを自動調整する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.3

>折り返して全体を表示するをSheet 1, Sheet 2のA1に適用します。 >それから、Sheet 1のA1に長い文章を打つと こちらは残念ながら,全自動で追従してくれる方法はありません。 後付で,シート2の方に折り返しての設定を消してから付け直すとか,行番号の境の線をWクリックして行高さの自動調整をやり直させるような追加の操作が必要になります。

その他の回答 (2)

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.2

セルの書式までも関数でコピーすることはできません。マクロを使って行うかあるいはシート2についてセルの高さの自動調整をすることが必要です。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

調整したい行範囲を選択して、セルの書式→配置→折り返して全体を表示するにしては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルの高さの自動調整

    さっそく、質問ですが、エクセルのセルに長い文章を記入するとき、 自動的に高さを調整する方法はありますか? 具体的に言うと 長い文章を打つ→Enter→セルの高さを自動調整→ 全ての文章が見れる。 今までずっと、 書式の高さを調整するにはマウスか、 書式→高さ、幅の自動調整を使用していました。  --------------------------------------------------------------------------------

  • セルの高さの自動調整

    Excelのセルに長い文章を入力したとき、 それが全て表示されるようにセルの高さを 自動調整させるにはどうしたらいいでしょうか? ある文書にて「折り返して全体を表示する」にチェックを入れても 自動調整されず困っております。 入力後にセルの高さや幅をダブルクリックする方法もあると 思うのですが、入力してEnterしたら自動調整されるように したいのです。 よろしくお願いします。

  • EXCELで統合したセルの高さ自動調整ができない

    EXCELで質問です。 統合したセルに対して、セルの高さの自動調整がききません。 なぜでしょう。 再現方法 1)セルに大幅にはみだすくらい文字を入力します。 2)下のセルと統合します。 3)折り返して全体を表示するをチェックします。 4)書式>行>自動調整をしても、2行分しか表示されず、3行目以降は手動でセルを広げないと見えません。 3行分セルを統合すると3行まで、4行だと4行分までしか表示されません。 仕様でしょうか。

  • 【エクセル】 結合セルで行の高さを自動調整する方法

    通常、セルに多数の文字を書き込んでも列幅を変更 したくないときには、セルの書式設定で 「折り返して全体を表示する」 としておけば、列幅を広くすることなく、行の高さ が自動調整されます。 これを、結合セルでやろうとするとどうしても 自動調整してくれません。 結合セルでも、行の自動調整機能が働く方法を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで文書作成、セルの左右幅を自動設定

    エクセルで文章を作成しています。シートの左上隅をクリックしシート全体を選択して幅を2に設定。そのあとファイルからページ設定でA4 縦を設定しセルのA1より50文字ほど入力そのあと、書式からセルの書式設定 配置を選択しセルの結合、折り返して全体を表示するにチエックをして、A1の入力した50文字ほどを左右にセルを30個。行を2行選択しても50個の文字がぴったり収まりません。(行が少なかったり、多かったり)。入力時のフォントのポイントにもよりますが、たとえば12ポイントの文字を50文字入力した場合、セルの横幅、縦の行数を自動でできる方法はあるのでしようか。 現在は、感覚で手動で行い、なかなか1回ではうまくできず困っています

  • 無料のエクセルクラウドでセルの幅を自動調整

    無料のエクセルクラウドでセルの幅を自動調整する方法を教えてください。 オフライン版ではホーム、セルとか 右クリックからセルの書式設定とかでいけますが クラウド版だとUIが異なります。

  • EXCELで文章の行間調整ってできないの?

    EXCELでひとつのセルの中ににけっこう長い文章を書くのですが、行間がつまってすごく読みづらいです。1行1行別のセルを使って行間調整するのは非常に効率が悪いのでできません。セルの書式設定の中には行間を調整する項目がなかったし、他のメニューにもなさそうなのですが、もしかしてセルの中の文章の行間は調整できないのでしょうか?

  • [Excel]参照先セルの自動調整された行サイズを参照元でも

    Excelで参照先のセルに改行文字が入っていた場合。 参照元の行サイズを自動的に調整したいのですが、自動的になってくれません。 いちおう「セルの書式設定」→「配置」 で「折り返して全体を表示する」に チェックを付け直せば調整されるのですが、毎回やる必要があるので なんとか自動的にやってくれる方法はないでしょうか?

  • エクセルで結合したセルの高さの自動調整方法?

    エクセル2000、Win2000です。 いくつかのセルを横に結合し、セル内で「折り返して全体を表示する」にしています。 セルを結合してない場合は、入力文字数が多くなっても行の高さを自動調整にすれば、ちゃんと折り返して全部表示されますが、結合したセルの場合は、自動調整がきかず、 いちいち手動で調整しなくてはいけません。 1.結合セルでも自動調整する方法はないですか? 2.ない場合、VBAで行の高さを変えてみようと思いますが、セル内で折り返しているかどうか、および何行に折り返されているかはどう判別すればいいでしょうか?

  • 2003 選択したセルに準じて行の高さを自動調整

    エクセル2003を使用しています。 文字たくさん入っているセルと、文字が少ないセルが横に並んでいます。 後者の文字数が少ない方のセルに合わせて行の高さを自動調整したいのですが、できないのでしょうか? 書式>行>自動調整とやっても何もおきません。 列(文字数の異なるセルが縦に並んでいる)の場合、 書式>列>選択範囲に合わせる と操作すると、他の文字がたくさん入っているセルを無視して、任意のセルの文字数に合わせて幅を変えることができます。 同じことを「行の高さの調整」でも行いたいのですが…

専門家に質問してみよう