• ベストアンサー

Excelで列幅を自動的に調整

Excelで文字を入力していて、自動的に列幅を変更したいのですが、 その際、列と列の間にカーソルを持っていってダブルクリックすれば 変わることは変わりますが、それはあくまでも「手動」と思っています。 そうではなく、文字数に応じて勝手に列幅が広がるという やり方はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>折り返した状態で、適当な高さにしたいのでした。 記入した(する)行を選択して 書式 - 行 - 自動調整 としては?

stars55
質問者

お礼

できました!そうです、このようにしたかったんです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

行の高さでしたら、「セルの書式設定」ー「配置」タブの「文字制御」で「折り返して全体を表示する」にチェックを入れた状態のことでしょうか?

stars55
質問者

補足

それは既に設定済みなので、折り返して表示されるのですが、 行の高さが足りず、文字が隠れてしまっているので、 行の高さが自動的に変わるように設定したいのです・・・。

• mu2011
回答No.2

VBAならば可能ですが如何でしょうか。 (1)対象のシートタブ上で右クリック→コードの表示 (2)右上段画面に以下のコードを貼り付け→alt+F4キー押下(VBE終了) Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) ActiveCell.EntireColumn.AutoFit End Sub

stars55
質問者

補足

ご記入いただいた内容でやってみたのですが、私の言葉が 足りなかったのですが、列幅ではなく、「行の高さ」の間違いでした。 折り返した状態で、適当な高さにしたいのでした。 せっかくご記入いただいたのにすみません。

• akiomyau
回答No.1

残念ながらそういった設定は用意されていません。

stars55
質問者

補足

用意されていないとのことですが、 以前使ったファイルで、勝手に列幅が広がったものがあったのです。 そのファイルを見ればいいのですが、残念ながらそのファイルが 見当たらないので、質問させていただきました。