-PR-
解決済み

スキャニング時に困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.41158
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

雑誌などをスキャニングする時、薄い紙なんかは
裏の画も透き通って読みこまれる事が良くあるのですが、
これを回避する方法、または軽減する方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

黒い紙を後ろに重ねると軽減できます。
黒い紙が無い時はコンビにコピーでふたを開けたままコピーすると
黒っぽい紙が出来ますのでそれを使うと良いです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

黒い紙以外も、白い厚紙、黄い紙、赤い紙 いろいろ有りますので、試して一番うまくスキャンできる方法を、試してください。 クール
黒い紙以外も、白い厚紙、黄い紙、赤い紙
いろいろ有りますので、試して一番うまくスキャンできる方法を、試してください。

クール