• ベストアンサー

銀座の画廊

銀座の画廊の使用料は、どうして高いのですか。

noname#92539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cian
回答No.3

土地代が高いのと、 見に来るお客さんがその業界の人の確立が高いから?? もしくは画廊自体、絵を売るだけでは食べていけなくて展覧会を開いてそれで経営をしているから?

質問者

お礼

1階の通りに面している所ならまだしも、ビルの上まで昇ってくる人がいるのですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは それと信頼関係があるので 売れる率がいいのではないでしょうか? そうなると高くなるような気がします

質問者

お礼

信頼関係は、画廊と買う人ですよね。借りる人と買う人の信頼関係がない場合には、なんらかの足しになるのでしょうね。なるほど。

• mackid
回答No.1

日本で一番土地代が高い地区ですから、当然家賃も高いわけで、それを賄うためには使用料も高くするしかありません。

質問者

お礼

土地代が高いからと言って、賃料を高くしても、高いだけでメリットがないならだれも借りないし。借り手がいるということは、やっぱりその辺の市民ぎゃらりーなどとは違う「何か」があるんでしょうね。