• ベストアンサー

画廊に就職したときに

画廊に就職するときには、保証人が必要なんでしょうか? 従兄弟が画廊に就職した際に、両親以外に保証人になってくれる人が必要だということで、私の両親がなったらしいのですが……。 画廊で働くということをよく知らないので、そういうことが普通にあるのかが分かりません。 高額なものを傷つけてしまった場合の、ということらしいですが、その会社自体が保険に入っていると思うのですが……。 画廊にも大手とか、下請けとかそういうものもあるのでしょうか? 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

高額の絵なら保険に加入していますが、全部の絵が絵画損害保険に入っているとは思えません。 高額な商品を扱う以上、そういう点も視野に入っているのではないでしょうか。 なお、会社自体で保険には入れません。 画廊は大手と中小です。

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪しい会社ではないのかと疑っていたのですが、そういう場合もあるのかもしれませんね。 どちらにしろもう印は押してしまったのですが……。 ありがとうございました。