• ベストアンサー

動画が見れない

BIGLOBEの動画が見れません。「エラーが発生し、53002 KEYIDに誤りがあります。ライセンス発行に必要な情報がありません」と画面にでる どうすれば直るのでしょうか教えてください。 

  • yu-33
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 まずは、必要環境は整っていますか? http://broadband.biglobe.ne.jp/index_otherbrowser.html 続いてQ&A の よくある質問 Q8 を確認。 http://support.bss.biglobe.ne.jp/

yu-33
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりすいませんでした。 やっと動画が見ることができました。mediaplayerのバージョンを10→11にアップしたことにより解決しました。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • BIGLOBE 動画再生時のエラー

    プロバイダはBIGLOBEを使っています。 BIGLOBEストリームで動画再生時にエラーがでます。 エラーが発生しました。 53002:KEYIDに誤りがあります。 ライセンス発行に必要な情報がありません。 とメッセージが出ます。 HELPを参照しても解決できません。 どなたかわかる方おりましたら解決策を教えて下さい。 お願いいたします。

  • ヤフーなどの動画再生ができません

     以前ギャオに登録し、その時はできた動画の再生がある日突然できなくなりました。結局退会したのですが、その後ヤフー・ビッグローブ動画なども視聴できません。  ヤフーは画面真っ黒。利用環境判定では再生できる事になるのですが、いつアクセスしても『大変込み合っているので・・・』のメッセージばかりです。  ビッグローブはCMは再生されますが、肝心の番組はやはり画面真っ黒。 ヘルプの動画再生診断をすると『ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません』のメッセージが出ました。MediaPlayerは10です。  パソコン関係には疎い私にも分かるように教えていただける方、お願いします。

  • 動画が映りません、教えて下さい。

    GyaOやツタヤの動画が映りません。 GyaOは音声だけ、ツタヤTVはコンテンツのライセンス認証エラー「DRE-1010}が発生しました。 と表示されます。 設定が違うのか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画全般が見れなくなりました

    回線は光です。WMPVER10です。 gyao,yahoo,biglobeなどの動画が全滅です。 yahoo,biglobeでは、プレイボタンをクリックして、WMPの画面が現れて10秒後くらいに、WMPが「問題が発生したので終了します。」と強制終了します。 gyaoでは、プレイボタンまでいけず、gyaoのHPのトップ画面を見てるだけで、やはり10秒くらいで、IEが同じく「問題が発生したので終了します。」とでます。もちろん、普通のHPはちゃんと見ることができます。IEが強制終了するのはgyaoだけです。 両方ともに、そのあと終了を押すと、「プログラムが応答していません」とでるので、強制終了します。 どの動画も、以前はちゃんと見れていた時期がありましたが。 ヤフーの動画では、WMPのライセンスを取ることはできたんですが、そのあと強制終了に入ります。 こんな状態で、わけがわかりませんが、見れないのにきづいたのは最近です。以前は見ることができてました、3つとも。 最初に、ギャオが宣伝をよくしてるので見ようと思ったら、当初はWMPが準備終了の地点まで来て進まなかったんですが、そのあと、WMPのバッファリングの時間をいったん10秒に延ばしてから、IEが強制終了するようになりました。バッファは元にあわてて戻したんですが、今、ギャオはHPのトップページが10秒くらいしか見れません。 ほかの動画もどうだろうと、ヤフーやビッグローブのを見たのですが、こちらは、WMPが強制終了します。 こんな感じなのですが、何かよい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

  • biglobe動画

    OSはVistaを使っています。 GyaoとかYahoo動画などは問題なく視聴できるのですが、BIGLOBEの動画のトップページに行くと画面が固まります。他にアプリは開いていません。何故なんですかね? 以前は見れたのですが、ある時からこのような症状が発生してしまいます。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • 動画が映りません、教えて下さい。

    質問させてください。 GyaOやツタヤの動画が映らず困っています。 GyaOは音声だけ、ツタヤTVはコンテンツのライセンス認証エラー「DRE-1010}が発生しました。と表示されます。 設定が違うのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画のダウンロードが出来ません。

    メディアプレーヤーで動画をダウンロードしようとしたら、以下のメッセージが出てしまいます。 メディアプレーヤーの最新版をインストールしようとすると、ライセンスの一部を移行できませんでした。みたいなエラーで正常にアップデートを終了させられません。(メディアプレーヤーの削除って出来ないですよね?) どうしたらいいのでしょうか?? 教えてください!! 「ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません。」

  • 動画ファイルのエンコード/デコードに発生するライセンス料

    動画ファイルのエンコードやデコードに発生するライセンス料について調査しています。 MPEGにはソフトウェアに対して、ライセンス料が発生するというのが、色々なサイトなどで書いてあるのですが、その他のフォーマットについては特に見当たりません。 AVIやWMVやMOV等のフォーマットにもライセンス料が必要なのかどうかと、もし必要だとしたら問い合わせ先など知りたいと思っています。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • ヤフー動画について

    ヤフーの無料動画やミュージックを見ようとすると写真のようになります。 写真のスクリプトエラーを「はい」で閉じると 「ライセンスキーの発行が完了しました。」という画面になります。 以前は普通に見れていたのにこんな画面が出てきます。

  • 動画が見れない

    ライセンス取得に失敗しましたとしか画面に出ず録画した動画をリィールプレイヤーで見れません。どうじたらいいのですか?