• 締切済み

動画が映りません、教えて下さい。

質問させてください。 GyaOやツタヤの動画が映らず困っています。 GyaOは音声だけ、ツタヤTVはコンテンツのライセンス認証エラー「DRE-1010}が発生しました。と表示されます。 設定が違うのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

環境はパソコンでしょうか? もしあなたの環境がパソコンなら私も同じ現象です。 私の場合は、ドスパラ製品です。 直接ツタヤに問い合わせをしたところ、 ドスパラ製品そのメーカー製品以外の パソコンでは動作しないとの返答がありました。 詳しくは、ツタヤへ問い合わせた方が良いと思いますよ^^

noname#191725
noname#191725
回答No.2

通信速度がある一定以下の速度に落ちると音声のみが聞こえ映像が表示されない場合も存在しますので、ご使用環境の確認と、どんな接続方法で観ているのかなどの情報も欲しいところです。通常、20-40Mbps程度なら映像を見られるらしいが高画質となるとパソコンの性能も影響します。

• enylle
回答No.1

PC関連の質問をするときは環境を明記してくれないと答えようがない。 例) PC:富士通 FMV LIFEBOOK UH55/J FMVU55J OS:Windows8 ブラウザ:IE11 一応の回答 Adobe Flash Playerのインストールし直しと ブラウザを替えると症状がどうなるか

haagendazs_get
質問者

お礼

なるほど、こういう質問をするときはPC環境の記載も必要なのですね。 大変失礼しました。 記載がないにも関わらず、 ご丁寧に回答ありがとうございます。 参考になりました。