• 締切済み

動画が映りません、教えて下さい。

質問させてください。 GyaOやツタヤの動画が映らず困っています。 GyaOは音声だけ、ツタヤTVはコンテンツのライセンス認証エラー「DRE-1010}が発生しました。と表示されます。 設定が違うのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

環境はパソコンでしょうか? もしあなたの環境がパソコンなら私も同じ現象です。 私の場合は、ドスパラ製品です。 直接ツタヤに問い合わせをしたところ、 ドスパラ製品そのメーカー製品以外の パソコンでは動作しないとの返答がありました。 詳しくは、ツタヤへ問い合わせた方が良いと思いますよ^^

noname#191725
noname#191725
回答No.2

通信速度がある一定以下の速度に落ちると音声のみが聞こえ映像が表示されない場合も存在しますので、ご使用環境の確認と、どんな接続方法で観ているのかなどの情報も欲しいところです。通常、20-40Mbps程度なら映像を見られるらしいが高画質となるとパソコンの性能も影響します。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.1

PC関連の質問をするときは環境を明記してくれないと答えようがない。 例) PC:富士通 FMV LIFEBOOK UH55/J FMVU55J OS:Windows8 ブラウザ:IE11 一応の回答 Adobe Flash Playerのインストールし直しと ブラウザを替えると症状がどうなるか

haagendazs_get
質問者

お礼

なるほど、こういう質問をするときはPC環境の記載も必要なのですね。 大変失礼しました。 記載がないにも関わらず、 ご丁寧に回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 動画が映りません、教えて下さい。

    GyaOやツタヤの動画が映りません。 GyaOは音声だけ、ツタヤTVはコンテンツのライセンス認証エラー「DRE-1010}が発生しました。 と表示されます。 設定が違うのか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • DMMのサンプル動画などを見るときのライセンスの取得でエラーがでます

    DMMのサンプル動画を見るときにライセンス認証のところで認証エラーと表示されてサンプル動画が急に見れなくなりました。 DMMヘルプのサンプル動画についてのところに書いてある方法をやっても見れませんでした。 他にもギャオなどのライセンス認証を行うところでは動画が見れなくなりました。 たぶんWMPに問題があると思うのですが、なぜでしょうか。

  • gayoとyahooの動画が見れなくなりました。

    gayoとyahooの動画が見れなくなりました。 先日まで問題なく見れていて、設定なども変更していないのですが、「play」をクリックした時に動画が表示されるのが遅くなったなあと2~3日思っていたら急にある日映らなくなりました。 yahooの動画では「ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません。」というメッセージが表示され、gyaoでは動画を見るページが立ち上がってしばらくすると「準備完了」状態のまま動画はダウンロードされてきません。 色々と調べてプレーヤーを最新のものにしたり、関連付けを統一したり、ファイアウォールを止めてみたり、大体web上で調べた動画トラブルの原因をほとんど試しているのですが、変わりません。 ちなみにgooの動画は見れます。あと、gyaoも最初から流れるようにされている小さい画面の動画は勝手に流れます。そのほか映画のオフィシャルページの予告編のストリーミング映像なんかも大体見れます。 どなたか原因解明できる方アドバイスお願いします。

  • コンテンツの認証エラー

    「コンテンツの認証エラー」というメッセージが出て、動画の視聴ができません。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • windows media playerで

    先日windows media player9を10に変更したのですがGYAOやYAHOOの動画を見ようとすると、 選択されたコンテンツの再生にはライセンスが必要です・・・・・ ・・・・・ WEBぺーじを開いてライセンスを取得しますか?    はい   いいえ がでてきます。 windows media player9のときはこんな事なかったのですが、どうしたらこの表示が出ないように出来ますでしょうか。お教えください。

  • auのprimier3に動画を転送したいのですが。

    auのprimier3に動画を転送したいのですが。 primier3でリスモを使用してAVI形式の動画を送ろうと思ったのですが、「フォーマット変換に失敗したため、コンテンツを転送できませんでした。」と「予期せぬエラーが発生したため、楽曲の転送または取り込みに失敗しました。」と表示されて転送できません。 なので、携帯動画変換君というソフトを使わせていただき、3gp2ファイル:音声AAC形式一般設定で変換し、携帯のmicroSDに直接転送しようとしたのですが、携帯動画変換君では私が転送したい動画は変換できないようで「ERROR1」と表示されてしまいます。 この場合どうやったら携帯に転送し、携帯上で動画を見れるようにできるのでしょうか? 長くなってしまったので、まとめさせてもらうと 動画ファイルはAVI形式 動画の容量は700MB~1.5GB auのリスモでは送ることはできない 携帯動画変換君では「3gp2ファイル:音声AAC形式一般設定」に変換できないため、microSDに転送不可能? どなたかお詳しい方、ご回答お願いします。 もし、説明に不十分なところがあれば補足させてもらいます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 動画が見れない

    BIGLOBEの動画が見れません。「エラーが発生し、53002 KEYIDに誤りがあります。ライセンス発行に必要な情報がありません」と画面にでる どうすれば直るのでしょうか教えてください。 

  • goo動画だけ見れません

    goo.bb動画コンテンツのみ「サーバーはクライアントから制御接続中に無効なデータを受信しました」と表示され見れません。(テスト動画も見れない) Yahoo動画やGYAOなどの主用動画コンテンツは全く問題なく視聴できるのですがどういうことでしょうか?ネット検索で様々な対応策を試みましたが、結果は全て同じです。 goo.bb動画コンテンツを見るのは諦めなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:XP SP2 ,IE7,WMP10(11からロールバック),光ファイバー接続

  • ◆「GyaO!」や「ShowToime」などのストーリンミング動画の再

    ◆「GyaO!」や「ShowToime」などのストーリンミング動画の再生ができません? 私は「Windows Vista Ulitimete」上で「Internet Exploer 8」を使っていますが、 掲示の通り、ネット上の動画サイトの映画などを観ようした途端にエラー画像(例添付 エラー9010)が出てしまい一切観ることができません。 ・パソコンが飛んでしまい再インストールしていますが、以前は問題なく観賞できていました。 ・不思議ですが「YouTube」の動画だけは問題なく再生できます。 ・GyaO!のテスト映像は、通常も高画質も音声ともに問題なく再生できます。 ・ウイルスソフトの監視や広告ブロック解除しても同じでした。 ・「Flash Player」は最新です。 ・「DRM」ライセンスを削除をおこなっても同じでした。 実際に、何が原因でこうした問題が発生しているのか分かりませんが、以前の記憶ではWindwos再インストール手順の最初、Windws Update以前に動画再生」を行って置けば問題は発生しなくなったように思います。あるいは、他のアプリケーションソフトのインストールが影響しているのか分かりませんが、少なくとも現在は、最低限のインストールしか行っていずシンプルな環境ですので逆に Windws Updateが何らかの原因になっているかもしれないと不安です。 同じような問題を経験され、解決した方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 動画だけがなぜか、セカンドディスプレイにモニターできない

    私の場合、動画コンテンツ等はS-VIDEOケーブルでTVにつないでより大きな画面で視聴しています。 ところが、パソコン画面のホームページ等静止画は全てモニターできるのに、なぜか突然動画のみモニターできなくなったのです。 例えばメディアプレイヤーを利用してGYAO等の無料コンテンツを視聴した場合、パソコン本体では何の問題もなく視聴できるのに、モニターには何も映らないのです(正確にはメディアプレイヤーのスキンだけはちゃんと表示されている)。 どういった原因によるものなのかさっぱりわかりません。誰か似たような経験をお持ちの方か対策のわかる方解決法を教えてください。よろしくお願いします。