• 締切済み

モンスターエンジンの神々の遊び

black008の回答

  • black008
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

聞き取りにくいですよね… 「私だ」はわかるんですけどね…。

aposuthi
質問者

補足

あれを聞き取るのは難しいと思うんです。だから、そういう関係の言葉が知りたくて^^; たぶん映像関係、黒魔術、聖書、歴史、呪術などでは使い古されている事だと思うので、知っている方がいたら答えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • モンスターエンジンのコント(神々の遊び)に使われているBGMを教えてください。

    モンスターエンジンのロケコントの動画等で流れる曲が何かわかりません。 神々の宴という20分くらいのテレビ放送した番組の動画で、最初ビルの上にモンスターエンジンの二人が立っており、そこにカメラが寄ってから流れる音楽です。 その後も動画中何度か流れます。 オペラっぽいのですが有名曲等検索しても見つからず・・・。 気になって気になってどうしても知りたいのです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 陰陽師とは宗教? 占い?

    陰陽師の本物とは何なの? 霊が見えると思えませんが 陰陽師の占い中などで使うチンプンカンプンな言葉 呪文のような言葉は 意味不明な言葉は 中国語? インド語? 適当なのでしょうか? 陰陽師とは 神教? 仏教?  ビジネス? 

  • ハリーポッターの古代ギリシャ語訳

    インターネットなどをしらべてみると、あのハリポタが古代ギリシャ語などの古い古典語にも翻訳されているそうです。 ハリーポッターは、21世紀の現代から見ると、多少古くさいものを取り上げてはいますが(私見では20世紀前半くらいの感じ)、それにしても、古代ギリシャ語に翻訳するというのはどういうことなのでしょうか? そんなことは可能なのでしょうか? 「汽車」のような近代的な物や概念は、どのように翻訳するのでしょうか? また、翻訳に当たっては、どのような方法論が採用されているのでしょうか? 古代ギリシャにおける外来語の使われ方を参考にしているのですか? あるいは、中世の東ローマ帝国(?)における翻訳技術とかを参考にしているのですか?(イスラム科学の古代ギリシャ語翻訳のテクニックを、ハリポタ翻訳で使っているとか? 当てずっぽで、どうもすみません)。

  • アイポロペチャの意味

    アイポロペチャという言葉について調べています。 このアイポロペチャという単語が何語なのか、またどういう意味なのかさっぱり分かりません。 何かの呪文か?あるいは古代の言葉なのか?はたまたどこかの方言なのか? もしかしたらアイボロペチャかもしれないし、アイポロピチャかもしれません。 とにかく、これに近い言葉でも、どんな情報でも構いませんので教えて頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします

  • 考古学の論文、書籍

    考古学の最新の研究成果はどこで見ることができるのか教えてください。 一般人ですが、古代史に興味があります。 1. 論文かなと思うのですが、どのような雑誌があり、一般人でも見ることができるのでしょうか? 化学や物理学などそれぞれの分野にそれぞれの専門雑誌がありますが、それの考古学バージョンを教えていただきたいのです。また、日本の古代史が扱われている英文の海外雑誌もあれば知りたいです。 ネットで少し見てみると、「古代学研究」、「日本考古学」、「考古学研究」といった刊行物があるようですが、いまいち特徴や専門の度合がわかりません。また、onlineで読めるわけではないように見えます。 古代史の範疇として、必ずしも日本に限定せず、中国・朝鮮半島など周辺地域についても調べていきたいのですが、それらをあつかった雑誌等もご存じでしたら教えていただきたいです(日本語でも英語でも)。 2. 書籍もこれから調べていきますが、もし大学・大学院生向けの適当な本がありましたらご紹介ください。 専門の教育を受けたわけではありませんが、ネット上の情報は虚実がいりまじっていて、ほとんど参考になりません(または、参考にできるほどの鑑別眼がまだない)。となると原典に当たるしかありません・・。一般啓蒙書もたくさん出ていますが、筆者の主張が全面に出ていて、必ずしも中立的でないと思われる場合がままあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • しずるのコントの中での「禁じられた遊び」とは?

    先日爆笑レッドカーペットを見ていたところ、 しずるのコントで、 池田さんが教師(?)で 村上さんが生徒(?)をしていました。 内容は深く覚えていないのですが、 その中で池田さんが村上さんのリコーダーで 「禁じられた遊び」を吹いたという話がでていました。 しずるの言っている「禁じられた遊び」とは どのアーティストの「禁じられた遊び」でしょうか。 確信のある答えを持っている方、 いれっしゃいましたらお答えください(:;)

  • モンスターエンジン

    とてもしょうもない質問なんですが、 モンスターエンジンのお二人は、 どちらがイケメンだと思いますか? 見た目だけです。 独断と偏見でよいので、回答お願いします。 母と意見が分かれたので質問させていただきました。

  • バルバロイという語を持っていた古代ギリシャは、他の文明の存在を知らなかったの?

    古代ギリシャ語においてバルバロイという語が存在したのは、古代ギリシャが自分たちの言語(ギリシャ語)以外を使っている(インダス、黄河、メソポタミアの)文明の存在を知らなかったためなのかしら? ついでに下記もご教示いただけるとうれしいです。 古代ギリシャ語で文化を指す語は? 古代ギリシャ語で文明を指す語は?

  • 一才から二才、男児の遊び

    半年ほど前に一週間くらい一緒に遊んであげられない時期がありそれからはだいぶ1人遊びが増えてきました。 外遊びは車に乗ったりボールころがして遊ぶ感じですが、室内での遊びはたまーにお絵かきしようとしたり絵本を眺めてみたりですが良く理解できない為かすぐ飽きて、ほとんどが沢山あるミニカー等を適当に?走らせるというものでなんとなくワンパターンになっているような気がしており、これでいいのかなぁと思ったり・・。ママが一緒に遊んでやれないときも結構1人で機嫌良く?遊んでくれていますが、他のお子さんはどうなのだろう・・と思いちょっと質問してみました。私は一緒に遊ぶのが下手で(よい遊びが思いつかないという意味)その辺も参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 彼は本気?遊び?

    付き合って4ヶ月の年下彼氏がいます。 彼は、「本当に本当に本当に本当に早く先輩に会いたいです!」ってよく言ってくれて、忙しかったらお出かけ無理しなくていいよって言ったら「会わないと息抜きできないのでむしろ会って頂けると嬉しいです!」とか言ってくれて、会ったら「もう忙しすぎて、会いたすぎた…(小声)」とか言ってくれたり、以前私の職場でクラスター起こって一緒にチケット取ってたライブ断ろうとしたら「先輩と行きたいです…」ってしばらくごねられたり、付き合う前から2人でディズニー行きたいって言ってくれてて、行った時はサプライズでお高めのレストラン予約してくれたり、私の誕プレのために普段使うもの聞いてくれたり、ホワイトデーのときは色んなお菓子をそれぞれラッピングしてくれて、その中に私が前にポロっと好きと言ったお菓子が入ってて、「先輩これ好きって言ってましたよね」と言われました。私はそのお菓子はそこまで強く好きなわけではなく本当に軽い気持ちで言ったため、言ったことも忘れていましたが、それを覚えていてくれたのが嬉しいなと思いました。 私と色んなところに行きたいと言ってくれて、デートの候補先もどんどん出ます。また、旅行に行きたくて仕方ないみたいで、予定を結構聞いてきます。 ただ、LINEの返信3日くらい空いたりすることもあって、この前10日間来なかったし(本人曰く年度末で忙しすぎたらしいです)、未だに敬語の先輩呼びだし(たまにポロっとタメ語混ざるけど、だよね…ですよね、みたいにすぐ敬語に直されます)、好きとも言われたことないしスキンシップも全然向こうからされないです。(これは私も勇気がなくできてないですが、向こうも勇気がなくてできないのか、する気がないのかわかりません) 彼は本気で私を好きなように見えますが、適当な気持ちなのかなと思えるときもあって不安です。 彼は私をどう思っているように見えますか?