• ベストアンサー

モンスターエンジンのコント(神々の遊び)に使われているBGMを教えてください。

モンスターエンジンのロケコントの動画等で流れる曲が何かわかりません。 神々の宴という20分くらいのテレビ放送した番組の動画で、最初ビルの上にモンスターエンジンの二人が立っており、そこにカメラが寄ってから流れる音楽です。 その後も動画中何度か流れます。 オペラっぽいのですが有名曲等検索しても見つからず・・・。 気になって気になってどうしても知りたいのです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その番組?は見ていませんがオペラっぽくて神々に関係あるとしたら カール・オルフの「カルミナ・ブラーナ~おお、運命の女神よ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目) もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/486070
ra-u
質問者

お礼

まさにその曲でした!!!!!!!!!!! さっそくCD買おうと思います。 本当にありがとうございました。