• 締切済み

Qさまの番組予告のBGMについて

テレビ朝日系の番組 Qさまで今週もつかわれていたのですが、 潜水とかの内容で、来週は?という番組終わりの予告の際に、 BGMでオーケストラっぽい、緊張感のある音楽が使われているのですが、(他の番組でもよく聴きます) あの曲は何の曲かご存知の方お教えいただけないでしょうか? ずーっとまえから気になっています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#48234
回答No.2

モーツァルトの「怒りの日」かと思ったのですが、違うようですね。 失礼しました。

gomen1960
質問者

お礼

とんでもありません。 ありがとうございました。 どうぞまたよろしくお願いいたします。

回答No.1

その番組は見ていないので推測なのですが、 中世ヨーロッパを題材にした映画などによく使われるコーラスが入っている曲ですか?

gomen1960
質問者

補足

ありがとうございます。 massasoytさんが教えていただいている曲ってたぶん オルフのカルミナではないかと思うのですが・・ それではなくって、 始めに弦楽器とティンパニでリズムをやって (f-f-f-ff-g-gg-fーeという感じの繰り返しで)それが4回、そのあとの テーマはホルンで雄大な感じ(aーd-eーaーf-)なのです。 ご存知ではありませんか?すみません。