• 締切済み

Qさまの番組予告のBGMについて

テレビ朝日系の番組 Qさまで今週もつかわれていたのですが、 潜水とかの内容で、来週は?という番組終わりの予告の際に、 BGMでオーケストラっぽい、緊張感のある音楽が使われているのですが、(他の番組でもよく聴きます) あの曲は何の曲かご存知の方お教えいただけないでしょうか? ずーっとまえから気になっています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.2

モーツァルトの「怒りの日」かと思ったのですが、違うようですね。 失礼しました。

gomen1960
質問者

お礼

とんでもありません。 ありがとうございました。 どうぞまたよろしくお願いいたします。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

その番組は見ていないので推測なのですが、 中世ヨーロッパを題材にした映画などによく使われるコーラスが入っている曲ですか?

gomen1960
質問者

補足

ありがとうございます。 massasoytさんが教えていただいている曲ってたぶん オルフのカルミナではないかと思うのですが・・ それではなくって、 始めに弦楽器とティンパニでリズムをやって (f-f-f-ff-g-gg-fーeという感じの繰り返しで)それが4回、そのあとの テーマはホルンで雄大な感じ(aーd-eーaーf-)なのです。 ご存知ではありませんか?すみません。

関連するQ&A

  • 以前テレ朝番組内で流していたBGM

    だいたい4~5年くらい前だったと思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです! すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しくなってくるような・・・とにかくノリのいい曲でした。 詳しくて 覚えてらっしゃるかた よろしくお願いします!

  • フィギュアスケート番組内のBGM

    11日の午後、テレビ朝日系でやっていたフィギュアスケートの番組内で使われていたBGMが知りたいです。 以前もフィギュア番組で聞いたことがあり、ずっと気になっていました。 演技で使われている曲ではなく、番組独自の選手紹介の時に使われている曲です。 女性歌手で、キラキラした曲調、英語の歌詞です。 これかも?という方いらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン旧劇場版の予告編BGM

    エヴァンゲリオンの旧劇場版(おそらく「Air/まごころを、君に」)の 予告編で使われている 危機感をあおるような(?)オーケストラ音楽の曲名がわかりません。 おそらくもともとあったクラシック曲を使ったものと思われますが、 わかる方、ぜひ教えてください。

  • バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

    最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 「super surprise!」の予告のBGMについて

    最近、TVのバラエティー番組等のBGMでよく聴く曲なのですが、 洋楽で、男性ボーカルの明るいPOPなロックです。 曲の印象は、昔のSWEETや、ベイシティ・ローラーズ風に聴こえました。 最近、いろんな局の番組で耳にするので、最近の曲だと思うのですが... 日テレの「スーパー・サプライズ!」のエンディングでの予告のBGMで聴くことができます。(聴けない曜日もあるようです) 以上のヒントで、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 番組BGM教えてください

    テレビ朝日系日曜深夜0:15分ごろからの「ANNニュース&スポーツ」スポーツコーナーのゴルフ、ラグビーとかの結果紹介の時に流れているクラシック調のBGMは何ていう曲でしょうか。

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • QさまのCMで使われている曲は?

    明日23日放送のテレビ朝日系QさまスペシャルのCMで使われているBGMは何という曲ですか? 以前もどこかで聞いて、とても気に入っています。 ハイテンポなバイオリンの曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • オンタマのBGMは

    テレビ朝日の平日深夜にやっている「オンタマ」という番組で、 ゲストのうしろで黒人が踊っているときにかかっているBGMが知りたいと思っています。 小さめにかかっているので音楽だけなのか歌もあるのかも分かりません。 材料が少なくて申し訳ないのですが、 どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。