• ベストアンサー

検索エンジンについて

とあるテレビ番組で、検索エンジンは他人からリンクされてる数が多いサイトを拾い害悪サイトを除くと聞いたのですが、これではあまり他人からリンクされていないだけの優良サイトも除かれてしまいますよね なので、このような仕組みを使っていない検索エンジンがあったら教えてください お願いします

noname#215832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

こんばんは。 検索エンジンの仕組みは分からないのですが、たぶん無いと思いますよ。 優良サイトってことは、多くの人が見てるってことです。ほとんど誰も見てないサイトには評価のつけようがありません。 従って、そういうサイトを検索するのは砂漠に落ちた一粒のビーズを探すが如く困難を極めます。 埋もれていく優良サイトは誰もしらないので、誰も嘆くことはありません。

質問者

お礼

そうですね・・・あきらめます 回答ありがとうございました