-PR-
解決済み

検索エンジンでの検索方法を教えてほしい。たとえば日本一アクセス数の多いサイトは何をキーワードにするか?

  • 困ってます
  • 質問No.1368574
  • 閲覧数211
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (180/973)

こんばんは。

検索エンジンのキーワード検索の上手いやり方を教えてください。

たとえば、「テレビ」を購入したかったとします。そのような時は検索エンジンで「テレビ」と入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。また、たとえば、「車の仕組み」について調べたいとします。そのような時も検索エンジンに「車の仕組み」とか、「車 構造」などと入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。

しかし、「日本一アクセス数の多いサイト(googleなどの検索エンジンを除く。」や、日本で一番アクセス数の多いサイトの(ベスト10などの)ランキング。世界で一番アクセスのあるサイトのランキング

などの情報は、キーワードに「アクセスランキング」を入力して検索してもダメでしたし、(一般のサイトで日本一という条件を満たしていなかったり、アフェリエイトのページになったりして駄目)
「アクセスランキング 日本一」などで検索しても、夜景のランキングがでてしまったり、博物館などのランキングやゲームのランキングが出てしまい駄目でした。

純粋に、日本一のアクセス数の多いgoogleなどの検索エンジンや、企業、会社をのぞくサイトを探し出したりするにはどうすればよいのでしょうか。これは検索エンジンでは無理ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (308/1163)

さっきも違う人の質問に答えましたが、下のがサイトランキングです。

因みに、私は『アクセス ランキング 日本』で出しました。いらない言葉が混じると検索エンジンはなかなか上手いこと検索してくれないです。また、検索されたサイトの中でその事に書いてあったり、リンクが貼ってあると引っかかりますね。ただ、少ない言葉で確実に多くのサイトを出すのですから仕方が無い事ですよ。私は、ググって駄目なら、ヤフーを使います。用途に応じて、使い分けてます。

できるだけ、短めで、確実な言葉で検索を心がけて見ては。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (36/86)

「アクセスの多いサイト トップ」で検索したら以下が出てきました。ベスト20でしょうか?
しかし色々やってみたけど、むずかしいです。
http://www.nihonn.com/indexwaki.htm

ちなみに「1000万アクセス」で検索したら
http://www.hyou.net/100man-hp/yomi.cgi?mode=m2

ホントかウソかリンク集のサイトはどれも1000万超サイトだそうです…