解決済み

検索エンジンは孤立したサイトを見つけられますか?

  • 困ってます
  • 質問No.7968018
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (34/120)

検索エンジンは、リンクからリンクへと巡回することで、新しいサイトを見つけるそうですが、どこにもリンクされていない孤立したサイトで、しかも独自ドメインの場合は、検索エンジンに見つかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (19/39)

時間は掛かるかもしれませんが、googleは見つけると思います。
DNSを運用しているので新たなドメインを察知出来る可能性があり、察知できればドキュメントルートを見に行けばいいので。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

自分でgoogleに登録すれば当然クローラーが来ますし、
その他でも、
独自ドメインは自己登録/公開制なので、その情報を読みますし、
その情報を掲載/公開するサイトが多々ありますから、そこから拾う事もあります。

サーバをボットが駆け巡ればサイトが分かりますし、
Choromeで、アクセスしたアドレスを収集しているという話です。

管理者がdenyしていたらスルーですが・・・