• 締切済み

パソコン初心者

ウインドウズMeを使っています。ソフトをインストールしたいのですが、対応OSに2000、XP、ビスタとあるんですが、インストールできるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.6

ソフトによりいろいろなんで、良ければソフト名を。 動作確認は、「ある程度快適に使えるか」も、メーカーに よって考え方が異なります。 不具合、バグに対応できない、もしくはあっても改良しない 前提でMeを外す場合もあります。 また、インストール段階で拒される場合もあるので何とも言えない のが、現状かと思います。 フリーソフトでしたら、まだ数え切れないほどあります。 ほとんどないと言う方は、知らないだけです。

• sc16
回答No.5

VISTA XP 2000に対応と言うことはもともとWINDOWSNT系のものですからWINDOWS9X系のものは動作しないと思われます。WINDOWSMEはWINDOWS9X系になりますのでWINDOWS95やWINDOWS98などのOSに対応しないものは厳しいと思いますね。

• violet430
回答No.4

基本的にはできない可能性が高いです。 でも、やってみたらできる場合もあります。しkし、動作は保証されないです。

• ogawa_sora
回答No.3

パソコンを買換える事ですね。 Meに対応しているソフト(フリーソフトも含め)は、殆どないでしょう。 皆さんが、回答してる様にパソコンが壊れます。

• soicho
回答No.2

XX対応とはソフトウェアメーカーが動作確認したOSのみが掲載されています。 ですので、一概にインストール不可とは言い切れないのですが、インストールしたことで発生する不具合リスクはご自身で負うことになります。(問題なく動作するソフトもあるのですが) 蛇足ですが、一般的にはソフトウェアを発売する時点で、OSメーカー(Microsoft)のサポートが終了しているOSでの動作確認が行われることはありません。

• upple
回答No.1

対応にMEと書いてないなら無理でしょうね。 不具合の元です。 無理してインストールするとWindowsが立ち上がらなくなりますよ。